劇場公開日 2016年2月27日

  • 予告編を見る

「ち○こ映画」珍遊記 近大さんの映画レビュー(感想・評価)

2.0ち○こ映画

2016年8月9日
スマートフォンから投稿
鑑賞方法:DVD/BD

単純

漫☆画太郎のギャグ漫画を実写映画化。
少年ジャンプではいつも後ろのページの方で、開くのが簡単だったっけ。
何となく見ていただけで、「西遊記」が基とは言え、今となっちゃほとんど内容なんて覚えてない。
覚えているのは「ドラゴンボール」の丸々パクリくらい(笑)
それにしても、よく実写映画化しようと思ったもんだ。
「変態仮面」の実写化にも驚いたが、実写化はある意味、「ドラゴンボール」「ワンピース」と並んで禁断レベル!

久々にレビューに頭を悩ました。
一体、何をどう書けばいいのだ?
主人公、山田太郎が次第に人間らしい心に目覚めていく姿?
旅の中で築かれていく玄奘と太郎の絆?
太郎に恨みを抱く龍翔を通じて復讐の愚かさ?

だって、そんなもん全然無いんだもん!

ただひたすら、バカでナンセンスでしょーもないのオンパレード。
元々原作が“クソ漫画”と言われているので、この実写化は“らしい”のだけど…
ギャグも下ネタもドン引きするくらい滑りまくり、つまんねぇ…。
クスッと笑えもしなかった。
映画とは名ばかりのおバカ学芸会コントを100分延々と、自分は何を見ているんだろう、何を見せられているんだろう、と…。

キャストはよくここまでおバカになりきれて天晴れ!
松山ケンイチも溝端淳平もよく引き受けたもんだ。
ましてや倉科カナなんて冒頭から「ち○こち○こ」と連発し、イメージ大丈夫!?
“ババア”笹野高史もさることながら、“最強”温水洋一!
それから、ボディコン風衣装の「龍翔様~!」の娘が可愛かったね。

本年度ワーストとまではいかないけど…
「変態仮面」とは天竺とち○こレベル。

近大