劇場公開日 2016年8月26日

  • 予告編を見る

「メガヒットでも観る人を選ぶ」君の名は。 Yさんの映画レビュー(感想・評価)

5.0メガヒットでも観る人を選ぶ

Yさん
2017年11月18日
PCから投稿
鑑賞方法:DVD/BD

泣ける

悲しい

幸せ

絆、愛、恋、出会い、時間、家族、運命、情熱、やり直し、日本文化などが組み紐のように絡み合ってこの映画のテーマになっています。沢山のテーマを纏めて、削って、磨いて、足りない部分は観た人の感性で補う、そんなファンタジー映画です。だから繰り返し観たくなり、実際に繰り返し観た人が少なくないのでしょう。

映画では描き切れなかった重要な物語があるのか?と思って「君の名は。」のサイドストーリー小説を読みました。著者は原作者とは別人ですが映画の脚本に深く関与した方だそうです。やはり二葉(ヒロイン三葉の母)が無くなっていた理由に大きな意味が隠されていました。ストーリー展開が性急すぎた、と感じた方にはサイドストーリーになった物語が本編にあれば異る感想になったかも知れません。

難しく考えなくても良い映画です。
絡み合ったテーマを紐解けると凄い映画になると思います。
普通では一本の映画には入りきらない絡み合ったテーマの紐解き方を間違えるとつまらない映画になるのかな?

人の感性は十人十色。つまらなく感じる時はつまらなく感じます。それにしても、中には下品なコメントを付ける人が居て不愉快ですね。どうにかならないのでしょうか?

Y
スタコラフスキーさんのコメント
2019年4月3日

同じような感想書かれていたので共感しました

スタコラフスキー
naga1548さんのコメント
2018年11月27日

見る人を選ぶ映画ならメガヒットなんかするわけありませんよ。

naga1548
2018年1月3日

追加

賢しらな文章を書いて、悦に入ってるのがさらに笑えますw

AXMG11
2018年1月3日

つまらない映画には、つまらない擁護をする奴がいるんだな。

底意がミエミエなのは、客観的に観ると面白いとも言えるが。

AXMG11