SHADOW KIDS シャドーキッズ
ホーム > 作品情報 > 映画「SHADOW KIDS シャドーキッズ」
メニュー

SHADOW KIDS シャドーキッズ

劇場公開日

解説

「おー!まい!ごっど!神様からの贈り物」の六車俊治監督が、新宿歌舞伎町を舞台に、2人の少年の一夜の冒険を描く。父親が倒れ、妹ともに児童相談所に引き取られることとなったいじめられっこのタカシ。しかし、児童相談所行きが嫌で泣いている妹のため、家を出た母を捜しに1人で新宿歌舞伎町へと向かった。そんなタカシが警察に補導されそうなところを助けたのは、突然現れた同じクラスの謎の少年・虎太郎だった。歌舞伎町にいると噂される正義の味方「シャドーキッズ」と呼ばれる子どもたちの存在を信じるタカシは、虎太郎が「シャドーキッズ」のメンバーではないかと密かに妄想をふくらませていた。

スタッフ

監督
製作総指揮
影山龍司
脚本
吉田順
六車俊治
音楽
谷地村啓
配給協力
アーク・フィルムズ

作品データ

製作年 2016年
製作国 日本
配給 影山塾
オフィシャルサイト  

映画レビュー

平均評価
2.5 2.5 (全1件)
  • 憧れと成長 ゴールデン街を駆け回って一晩を過ごし成長する少年を描いたらファンタジー。 昭和テイストぷんぷんの爽やかな冒険活劇妄想入りという感じ。 最後の駅からの展開は一瞬戸惑うけど、テンポは良いし弛みもなく... ...続きを読む

    Bacchus Bacchusさん  2016年3月1日  評価:2.5
    このレビューに共感した/0人
  • すべての映画レビュー
  • 映画レビューを書く

他のユーザーは「SHADOW KIDS シャドーキッズ」以外にこんな作品をCheck-inしています。

このページの先頭へ

最近チェックした履歴

映画の検索履歴

他の映画を探す

映画館の検索履歴

他の映画館を探す

特別企画

Jobnavi