劇場公開日 2016年8月11日

  • 予告編を見る

「お気に入りであるストームのX-MEN入り経緯があった。」X-MEN:アポカリプス 巫女雷男さんの映画レビュー(感想・評価)

3.5お気に入りであるストームのX-MEN入り経緯があった。

2017年3月25日
iPhoneアプリから投稿
鑑賞方法:DVD/BD、VOD

楽しい

興奮

萌える

遅くなって鑑賞。何故かは映画館の予告編にてアポカリプス(悪役のボス)の巨大化を観て「また、デッカイ系か?(デカイ悪役は前回センチネル観たから)後でもいいかな」と思ってしまったから。

旧3部作、新3部作の1&2、ウルヴァリンシリーズのZEROを観ている前提で。(ゲームはやった事あるけど原作コミックは観てません)

感想
まず、お気に入りのストームのX-MEN入りの経緯があった事。有難い。最初悪者だったのね?笑

次にに髪フサフサプロフェッサーXが髪が無くなった理由。吹いてしまった。

さてストーリーに戻りますが、太古の昔のミュータントであるアポカリプスが1980年代に復活して暴れる物語。

またまた好きなマグニートーやサイクロップスの話もあり、楽しめる作品でした。
ですが、不満点もございます。

アポカリプス→本当に強いんだか、弱いんだか微妙。ヨボヨボじいさん風では無く、もう若く少し動けるキャラにしてもらいたかった。
ジーン→覚醒するのは分かるが、あんたはいつも覚醒後の攻撃技が分かりづらい。敵が何喰らってやられてんだが分かりづらい。(wikiで調べなきゃ分からないくらい。)
まぁ、この2人が居なければこの映画は成り立たない訳ですが、分かりづらいせいでシリーズ的には下から見た評価3.5です。

キャラクター知ってての楽しめる映画です。
一番面白かったのはクイックシルバーがワンちゃんを助けるシーンでした!!

巫女雷男