ヘイル、シーザー!

劇場公開日:

ヘイル、シーザー!

解説

「ノーカントリー」「ファーゴ」のジョエル&イーサン・コーエン兄弟が、ジョシュ・ブローリン、ジョージ・クルーニー、スカーレット・ヨハンソン、チャニング・テイタムら豪華スターを迎えて描いた監督作。1950年代のハリウッド。あるメジャースタジオの命運を賭けた超大作映画「ヘイル、シーザー!」の撮影中、主演俳優で世界的大スターのウィットロックが何者かに誘拐されてしまう。撮影スタジオは混乱し、事態の収拾を任された何でも屋が、セクシー若手女優やミュージカルスター、演技がヘタなアクション俳優ら個性あふれる俳優たちを巻き込み、事件解決に向けて動いていく。コーエン兄弟監督作常連のフランシス・マクドーマンドやティルダ・スウィントン、レイフ・ファインズ、ジョナ・ヒルらも出演。

2016年製作/106分/G/アメリカ
原題:Hail, Caesar!
配給:東宝東和
劇場公開日:2016年5月13日

スタッフ・キャスト

全てのスタッフ・キャストを見る

受賞歴

第89回 アカデミー賞(2017年)

ノミネート

美術賞  
詳細情報を表示

特集

関連ニュース

関連ニュースをもっと読む

映画評論

フォトギャラリー

  • 画像1
  • 画像2
  • 画像3
  • 画像4
  • 画像5
  • 画像6

(C)Universal Pictures

映画レビュー

4.0みんな役者やねえ〜〜(笑)

2023年12月26日
PCから投稿
鑑賞方法:映画館

笑える

楽しい

知的

時代背景になってるハリウッドの赤狩りの史実を知らないと
ちょっとポカンとなってしまうかも知れないけど
そこを差し引いても、
ジョージ・クルーニーの情けない親父っぷりをはじめ
チャニング・テイタムやスカーレット・ヨハンソンの映画シーン
「踊る紐育」や「水着の女王」なんかを
観た事ある人にはホントに楽しい楽しい〜〜。
オールデン・エアエンライクの西部劇アクションに至っては
今時それ出来るんだ!と、
日本映画におけるチャンバラの殺陣に感心する様な気分で
本当に凄くて楽しかった!
(吹き替えかもしれないけど〜そこは定かでないです)

会話の毒の部分も適度に効いてて流石だな〜〜と思いました。

コメントする (0件)
共感した! 0件)
星のナターシャnova

3.0懺悔すればいいのか!

2022年12月24日
iPhoneアプリから投稿
鑑賞方法:CS/BS/ケーブル

2022年12月24日
映画 #ヘイルシーザー!(2016年)鑑賞
コーエン兄弟が古き良き時代?のハリウッドの製作・撮影のドタバタ劇を豪華出演者で撮ったもの
映画愛がありふれている映画だし、撮影シーンなんてとても豪華
主演の #ジョシュ・ブローリン が渋い

コメントする (0件)
共感した! 0件)
とし

3.5人柄の勝利

2022年4月26日
PCから投稿
鑑賞方法:VOD

コーエン兄弟らしい、捉えどころのないような与太話。
面白い!ってわけじゃないけど、なんか見ちゃうみたいな。

少なくとも監督の映画に対する愛は伝わってくるし
なんて言うんだろう、どうしようもなくダメなやつなんだけど愛おしいというか。

個人的には訛りのきついアクション俳優の人がいちばん好きだった。

コメントする (0件)
共感した! 1件)
mar

3.0ブルーノートのクール・ストラッティンを思い出した。

2022年4月26日
スマートフォンから投稿
鑑賞方法:VOD

1950年代のレッド・パージ時代のハリウッド映画界を描いたコメディーだと思う。
僕は生まれていないので、当事者ではないが、今は亡き我が親父は、レッド・パージにあった。親父はノンポリだったので難を逃れたが、同じ労働者の仲間から、仲間外れに合う事も何回もあった。
この映画の演者達がブラックコメディーの如く演じている事が、当時は真剣に運動していた者もいると言うことである。エデンの東のエリア・カザンやチャーリチャップリンの経歴を参照するのも良いと思う。
まぁ、それは兎も角、この映画は当時の映画をそのまま単純に使うのではなく、全てオリジナルとして、再現しているのが、すごいと感じた。もう少しそちらだけで、締めくくれば良かったのにと残念に思う。ブルーノートのクール・ストラッティンを思い出した。しかし、ハリウッドの商業主義映画は大なり小なり、演じる者や作る者を搾取してきたことは間違い無いと思う。今となってはどーでも良いことだが。

しかし、その流れは途絶えてはいな
いと思う。残念ながら。鑑賞する場合、それをあまり考えない方が無難だと思う。エンターテイメント何だからね。映画なんかで社会は変えられない。

コメントする (0件)
共感した! 0件)
マサシ
関連DVD・ブルーレイ情報をもっと見る

他のユーザーは「ヘイル、シーザー!」以外にこんな作品をCheck-inしています。