デビルズ・シティ

劇場公開日:

デビルズ・シティ

解説

「エイリアン」シリーズや「ターミネーター」などを手がけた特殊メイク界の巨匠トム・ウッドラフ・Jr.が長編初メガホンをとり、悪魔に支配された世界をスタイリッシュな映像で描き出したダークファンタジー。人間の姿になりすました悪魔たちが支配する世界。麻薬の密売人を装って貸しアパートで暮らしている悪魔のバインたちは、人間の不幸をエネルギーにして生き続けていた。ところが、バインが同じアパートで暮らす少女サラを助けたことで、悪魔が持つはずのない優しさや愛情といった感情が芽生え、悪魔界と人間界のバランスが崩れはじめてしまう。やがてバインは重大な決断を迫られることになり……。出演は「オゾンビ」のダニエル・チャクラン、テレビドラマ「glee」のハリー・シャム・Jr.、「ホーム・アローン」のクリスティン・ミンター。ヒューマントラストシネマ渋谷、シネ・リーブル梅田で開催の「未体験ゾーンの映画たち 2016」上映作品。

2015年製作/100分/アメリカ
原題:Fire City: End of Days
配給:「デビルズ・シティ」上映委員会
劇場公開日:2016年1月16日

スタッフ・キャスト

全てのスタッフ・キャストを見る

フォトギャラリー

  • 画像1
  • 画像2
  • 画像3

(C)2015 Okay By Me Productions, LLC All Rights Reserved

映画レビュー

2.5b級デビルズファンタジー

2021年4月16日
スマートフォンから投稿
鑑賞方法:CS/BS/ケーブル

単純

来るか来るかと思い、ながら、なんとなく怪しいなと思いながらやっぱり来なかった。時間の無駄かというとその通り。

アパート外の世界に期待してしまったが、結局外との関係は不明。

典型的なb型

コメントする (0件)
共感した! 0件)
ho

1.5おいてけぼり

2017年3月27日
iPhoneアプリから投稿
鑑賞方法:DVD/BD

最初から設定を掴めないまま始まりそのまま終わっていく。
どうしてこういう生活を送らなければならなかったのかとか、もう少し物語の中に盛り込んでほしかった。

コメントする (0件)
共感した! 0件)
もち。

2.0飢えた悪魔

2016年10月23日
PCから投稿
鑑賞方法:CS/BS/ケーブル

単純

寝られる

地上に降り立った悪魔たちがある日、エネルギー源である人類の憎悪感情が無くなっていることに気づく。
飢えた悪魔は殺し合いを始める。
話を膨らませることができなかったようだ。

コメントする (0件)
共感した! 0件)
いやよセブン

1.0テレビ特撮の悪役?

2016年6月23日
Androidアプリから投稿
鑑賞方法:DVD/BD

悲しい

特殊メイクで、ウロウロするのでゴテゴテした印象が拭えない。

羽根を広げるシーンとか変な感じ。
室内で格闘するのに羽根を出す必要あるのか?とか。
物語が悪魔の目線と言うのはそれなりに目を引くのだけれど、隠れて人間の不幸を餌に生きているだけでひ弱い悪魔たちに魅力を感じない。
ホラー的な恐怖感は無いので、グロいシーンあってもなんと言う事もない。
補う為か?全裸で女性が出てくるシーンもあるがそれだけで映画がよくなるはずもないし。
セリフで説明させるシーンが多いせいか、気楽に観られる作品でなくなっている。

コメントする (0件)
共感した! 0件)
うにたん♪(DCPにも抜け穴あるんだ)
関連DVD・ブルーレイ情報をもっと見る