劇場公開日 2017年9月15日

  • 予告編を見る

「シリーズ継続希望」エイリアン コヴェナント toshiさんの映画レビュー(感想・評価)

3.5シリーズ継続希望

2017年11月22日
スマートフォンから投稿
鑑賞方法:映画館

エイリアン自体の怖さは2で終わってたはずです。2でエイリアンが昆虫みたいになって海兵隊が出てきて今度は戦争だでキャメロン監督のベトナム戦争ネタで。それを好むファンが増えたんでしたよね?コロニアルマリーンズはまさにそれ。シガーニィウィーバーや製作者はそうならないように3で原点回帰したかったけれどファンは2のようなアクションを望んだと。3はデビッドフィンチャーに全て任せてたらもっとファンに受け入れられる作品になってたんじゃないかとメイキングを見たら思ったり。
エイリアンの起源を探る新しい話は不評が多いみたいですが、宇宙のいたるところでエンジニアが生命のガーデニングをしていたのなら、地球人が宇宙に出た先々でアンドロイドを織り交ぜながら様々なエイリアンネタができそうです。リドリースコット監督の手を離れても想像を膨らませて作ってほしいとファンとしては次はどうなるかワクワクしながなら期待してます。
一番面白かったのは2、個人的に大好きなのは3、リドリースコット監督が次も監督するならそばで影響力ある助言するスタッフが必要ですかね?観客が想像できない過程でエイリアンの怖さを演出できるように。エイリアンの繁殖も様々ネタ作れそうです。お約束と想定外の組み合わせでアウェイクニングも楽しみにしてます。ノーミラパスの再出演にも期待したりしてます。

toshi