ナイト・チェイサー

劇場公開日:

解説

深夜のパリを舞台に、狂気のタクシー運転手に狙われた若者たちの運命を描くサスペンススリラー。久々の再会を果たしたリュックと友人クリスは、パーティからの帰り道に乗り込んだタクシーで料金を払わずに逃走してしまう。しかしそのタクシーの運転手は2人を執拗に追い回し、命までも狙いはじめる。フランス版「美女と野獣」のジョナサン・ドマルジェがリュック役を、「マイティ・ソー ダーク・ワールド」のジョナサン・ハワードがクリス役をそれぞれ演じた。共演に「デッドクリフ」のファニー・バレット。「MAXX!!! 鳥人死闘篇」のジュリアン・セリ監督がメガホンをとった。ヒューマントラストシネマ渋谷、シネ・リーブル梅田で開催の「未体験ゾーンの映画たち 2016」上映作品。

2015年製作/80分/フランス
原題:Night Fare
配給:クロックワークス
劇場公開日:2016年1月19日

スタッフ・キャスト

全てのスタッフ・キャストを見る

関連ニュース

関連ニュースをもっと読む

フォトギャラリー

  • 画像1

(C)2015 Daigoro Films - Depot legal RCA 142.574

映画レビュー

2.0前半は良かったのですが、特異な設定は終わらせ方が難しいですね。

2020年2月14日
PCから投稿
鑑賞方法:CS/BS/ケーブル

無軌道な若者がタクシーを無賃乗車したことから、タクシーの運転手に狙われ続ける物語。

中盤までは、非常に良い作品に感じました。自業自得とはいえ、謎の人物に追い詰められる若者。追跡者は不気味で、とてつもなく強く、無慈悲。主人公たちの恐怖や憤りを感じながら逃げ回るさまが、非常に良く描かれていました。
私はホラーは見ないのですが、ジェイソン等のホラー映画に少し似たテイストなのかもしれません。
ただ、ラストは興ざめです。特異な設定なので、どのように終わらせるのかが途中から気になっていたのですが・・・台無しです。

コメントする (0件)
共感した! 0件)
よし

2.0街に人がいない

2020年1月20日
PCから投稿

笑える

低予算でエキストラ雇う余裕がなかったとか
また実際フランスの警察ってあんなにショボいのかな
腕章見ないと警察って判断できないし、一台のパトカーに何人乗ってんのよ

コメントする (0件)
共感した! 0件)
ニホンではなくニッポン

3.0設定よし脚本うーん

2017年12月3日
iPhoneアプリから投稿

設定は面白かったので、それなりに楽しめました。しかし、なんで??って思うことが多すぎでした。

なぜ追いかけてくるのかがわかると、疑問は最高潮に笑

コメントする (0件)
共感した! 0件)
アリンコ

3.5タクシードライバー無敵の強さは圧巻。最初は殺し屋かなーと思ったがも...

2016年9月22日
Androidアプリから投稿
鑑賞方法:DVD/BD

タクシードライバー無敵の強さは圧巻。最初は殺し屋かなーと思ったがもっと深い思想があり、意外性があって面白かった。

コメントする (0件)
共感した! 0件)
えいじ
関連DVD・ブルーレイ情報をもっと見る