劇場公開日 2016年4月16日

  • 予告編を見る

「期待以上に面白かった。」名探偵コナン 純黒の悪夢(ナイトメア) ゆめさんの映画レビュー(感想・評価)

4.0期待以上に面白かった。

2017年1月22日
Androidアプリから投稿
鑑賞方法:映画館

警視庁、公安、FBI、そして黒の組織。
追う者、追われる者、敵対する者、共闘する者。
色々な組織の色々な思惑が絡み合って正直かなり面白かった(期待せずに観たのもあるけど)。
途中で飽きさせず、夢中になって観た。

スケールが大きくてこれぞ劇場版!って感じ。ハリウッド映画ばりにカーチェイスもタイマン勝負肉弾戦もヘリも爆弾も詰め込みまくってた。できたてのテーマパーク破壊というスケールの大きさも。笑
しかしコナン君万能すぎ。博士の作ったメカも万能すぎ。その割に今回の博士の扱いは酷すぎ。笑

ヒロインのキュラソーがまた良い。灰原さんも可愛くて、蘭姉ちゃんは今回ヒロインとしては見事に出番なし。笑

そしてかつてない切ないラストで不覚にも泣きそうになったわ。コナン観て泣きそうになるなんて思わなかった。エンディング後のオチパートですら今回はコミカルシーン無かったからね。

安室や赤井や黒の組織メンバーといった魅力的なキャラクターも多くてキッドや服部くんが出なくてもコナン作品は強いね!
いや、ほんと期待してなかったんだけど、細かいことを気にしなければ(ジンのアニキの残念ぶりとか。笑)すごく面白かった。

ゆめ