更年奇的な彼女

劇場公開日:

更年奇的な彼女

解説

韓国の「猟奇的な彼女」、日本で製作された「僕の彼女はサイボーグ」に続く、「アジアの彼女3部作」の完結編として中国を舞台に描かれたラブコメディ。監督・脚本は「猟奇的な彼女」「僕の彼女はサイボーグ」と同じクァク・ジェヨン。女子大生のチー・ジアは同棲中の恋人にサプライズでプロポーズを計画し、ウェディングドレス姿で卒業式に出席するが、公衆の面前で結婚を断られてしまう。そのトラウマを引きずったまま26歳になった彼女は、医者から早めの更年期だと診断される。ある日、ひょんなことから大学時代の冴えない同級生ユアンと再会したチー・ジアは、帰る場所がないというユアンを家に連れて帰り、そのまま同居することに。やがて、大好きな元恋人が結婚すると知ったチー・ジアは、略奪婚をするべく元恋人の結婚式に乗り込むことを決意する。破天荒なヒロインを「クラウド アトラス」のジョウ・シュン、彼女を献身的に支えるユアンを「ロスト・イン・北京」のトン・ダーウェイが演じるなど、キャストには中国の人気俳優が集結した。

2015年製作/100分/G/中国
原題:我的早更女友 Meet Miss Anxiety
配給:エレファントハウス
劇場公開日:2016年4月8日

スタッフ・キャスト

全てのスタッフ・キャストを見る

関連ニュース

関連ニュースをもっと読む

フォトギャラリー

  • 画像1
  • 画像2
  • 画像3

(C)New Classic Media Corporation

映画レビュー

3.0気楽に観て楽しめる映画

2016年5月28日
PCから投稿
鑑賞方法:映画館

笑える

楽しい

単純

久しぶりに中国映画を観た。ラブコメとあって、まずは観てみようと思い劇場へ。結果は思いのほか面白かった。出演している女優さんは美人であり、ストーリー上の役どころと女優さんのキャラもマッチングしていたように思う。とにかく、気楽に観て楽しめた。

コメントする (0件)
共感した! 0件)
はれおとこ

4.5字幕版で見たいです。

2016年5月23日
PCから投稿
鑑賞方法:映画館

笑える

幸せ

萌える

中国のハチャけたコメディ映画です。
映像が綺麗で、最後まで夢中で見てました。
ただ、ヒロインの吹き替えが藤原 紀香の声で、違和感がありました。
DVD が出たら、字幕版で見たいです。

コメントする (0件)
共感した! 0件)
Kussy

4.0泣いてしまった

2016年5月21日
iPhoneアプリから投稿
鑑賞方法:映画館

彼女シリーズ一つも見たことないし、あまり見ようと思えてなかったんだけど今回無料鑑賞の機会があって観に行くことにしました。

なんとなんと!撮り方などはところどころつっこみたいところもあったんだけど、ゆあん?の純情なところは非常に可愛くて、泣いてしまった。こんなにも純粋な恋愛映画ってなんだか新鮮だった。中国映画で恋愛ものなんて初めて観たけど、本当に良い映画でした!!!

コメントする (0件)
共感した! 0件)
のこっと

2.0コメディなの?

2016年4月15日
iPhoneアプリから投稿
鑑賞方法:映画館

「猟奇的な彼女」を撮った監督さんの作品とはちょっと思えない内容でした。
若年性更年期の設定も「奇」が付くほどのインパクトが無いのが残念でした。
自分の感性がどうにかなってしまったのか?
人それぞれ感じ方は違うとは思いますが泣けもしないし、笑えもしなかったです。ヒロインの彼女が髪を切ってから、あの髪型で魅力は半減してしまったのかも。

コメントする (0件)
共感した! 0件)
kazuyo
関連DVD・ブルーレイ情報をもっと見る

他のユーザーは「更年奇的な彼女」以外にこんな作品をCheck-inしています。