劇場公開日 2015年12月5日

  • 予告編を見る

人狼ゲーム クレイジーフォックスのレビュー・感想・評価

全9件を表示

3.53章

2023年6月6日
PCから投稿
鑑賞方法:VOD

前作があまりにひどかったのは見たことある人ならわかると思うが
今作はいろいろと今までと違うパターンで吊るされたら
自動で首が締まるシステムがあったり 役職にフォックスが追加されてたりと
ま新しい内容ので非常に面白い ただ今までよりグロさは落ちたけど
だんだん映画としてよくなってる感じはわかる

映画の最後のほうで人狼がネタバラシして役職言うのは微妙(1作目もそれやった)に感じた

コメントする (0件)
共感した! 0件)
NO NAME

1.0用心棒は名乗っちゃいけないんだ・・・

2019年3月27日
PCから投稿
鑑賞方法:CS/BS/ケーブル

 1と2は10人でのゲームだったが、監督も替り今回は12人。人狼は3人に増え、預言者1、霊媒師1、用心棒1、村人5となり、その他に「狐」という大きな存在が加わる。皆の集まる部屋や廊下などに監視カメラも備え付けられ、首には首輪が嵌められている。首輪は『バトルランナー』『バトル・ロワイアル』『ハンガー・ゲーム』のように爆発するんじゃなくて、じわじわと首を絞めるという優れモノ。1作目の青酸カリ、2作目の拳銃と違い、高校生同士が最初に一人を処刑することを躊躇せぬよう、配慮されたってことなのでしょうか。

 そんな役柄とか殺人システムとかの改良がなされていても、ストーリー的に全く面白さが感じられない。二組の2回目組(計5人)もいるのだが、これも意味を成してない。唯一、ゲームとして面白いと感じられたのは「狐」というカードの存在で、主人公あやかがそれを引いたがために預言者だと嘘をつき、バレそうになったため霊媒師と再度嘘を言う。さらには狐であることも戦友である有希にバレてしまい、残り6人となったときに「人狼」である有希が「私を指名すれば狐の一人勝ちだよ」という駆け引きを持ち出すことだ。そうした論理ゲームと人を殺すことの罪悪感、また、自分だけが可愛く生き残りたいという自我といった要素のバランスが非常に悪くなっていた。

 今回の霊媒師、用心棒という役が全く意味を持ってないのも興味をそがれる原因。エンドロールではそれぞれの役柄が書かれているけど、最初に死んでたんだ・・・と、推理する楽しみすら奪われたストーリーだったことに驚愕。何だよ、これは・・・

コメントする (0件)
共感した! 0件)
kossy

2.5最後の首輪…

2018年10月13日
スマートフォンから投稿

悲しい

ゲームが終わった後すぐに外せるようにしちゃったら、勝ったプレイヤーはどうやって帰るの?
歩くにしても運営の送迎にしても、首輪外しちゃったら気絶させられないから、建物までの道順とか バレちゃうよね?

原作だと、ちゃんと首輪で気絶させてから送り届けてたのに…

コメントする (0件)
共感した! 0件)
SAKURA

3.0そこまでクレイジーじゃなかった

2018年1月30日
Androidアプリから投稿
鑑賞方法:DVD/BD

クレイジーな感じはビーストサイドの方があったかな?
主人公以外見たことない役者さんだったけど、皆演技良かった。いそう。

コメントする (0件)
共感した! 0件)
ミスノン

4.0安定して面白い

2017年8月12日
Androidアプリから投稿

シリーズ全て観賞

安定して面白かった
今回は狐視点から
また狼視点からでもあるけどもそこも少し隠されている

やっぱり最後の投票はかっこいいね!
冨手麻紗が全般的にはかっこよかった

コメントする (0件)
共感した! 0件)
瞑想

3.5前作以上とまではいかないが、何だかんだで好きなシリーズ

2017年1月11日
PCから投稿
鑑賞方法:DVD/BD

楽しい

萌える

いろいろと突っ込みどころは多いシリーズですが、でも何だかんだで回を重ねるごとに地味に嵌りつつある自分がいたりします。
やってることは基本人狼ゲームですから、大体毎度似たような展開ですけど、意外と飽きないんだなぁこれが。
さすがに前作以上とまではいきませんでしたが、1の頃よりは格段に面白くなっている印象です。
1はリアルに怯え泣き叫んでいたのが案外鬱陶しくて辟易したのですが、リアルさを無視し出した今回のように淡々と1人、また1人と死んでいく方が、映画的には見易くて良い、ってまあそこは好みの問題かもしれませんが、真面目に、リアルに考え出したらこのシリーズは全く楽しめないと思うので、とりあえず何も考えないでゲームの世界観にドップリ浸りながら楽しむのが吉でしょう。

さて今回は、共有者は消えて霊媒師と狐が新たに追加、更に人狼も1人増えて、全部で12人の大所帯(前作が何人だったかは忘れましたが、多分増えているはず?)、こうなるとまあ仕方ないところではありますが、キャラ立ちする前に消えていった人もいたり、その役職ほぼ意味なかったな的な部分もあったりと、何かと粗も目立ちましたが、そんなに難しすぎず、でも適度にこいつは何の役職なんだと分からない部分もあったりで、まあ小難しいのが苦手な私的にはちょうどいいぐらいの推理力が必要な展開を、程好く楽しんで見れました。
あんまり難しいと考えている間に話が進んでしまいますから、何人か役職が分かった上で見るこのぐらいがちょうどいいです。

ただ高月彩良が演じた主人公・森井あやかの役職がアレと最初に分かった上で話を進めるのは、前作もそうですけど結末が読めてしまって驚愕のラストとはならないんですよねぇ、ってまあシリーズも3作目となると流れがもう見る側も分かっていますから、そこまで問題ではないですけど。
とは言え、最初森井がある人に運命の恋をしてて・・・から始まった際は、これはハズレかもと思いましたけどね、でも意外とこの設定も終わってみれば悪くなかったかな、単純に自分もこいつ可愛いから最後(の方)まで生き残って欲しいと思ったりしそうですからね(特に高月彩良と萩原みのりは好みなので出来るだけ生き残って欲しいと思いながら見てました)
高月彩良は主役ですけど、かき回し役としてもいい存在感を見せていたと思いました。

存在感と言えば、1番は冨手麻妙だったか、凄い迫力でしたね、もう少しいい演出をしてあげれば、より一層印象に残ったと思いましたが・・・。
しかし最後の選択は、冷静に考えると納得できないけど、その気持ちも分かると言うか、やっぱりムカつきますもんね、納得できないけど思わず納得な結末でした。
しかしエンドロールで各人の役職を見てビックリ(笑)おいおい!

コメントする (0件)
共感した! 0件)
スペランカー

3.0リアリティーやばい

2016年3月27日
Androidアプリから投稿
鑑賞方法:DVD/BD

悲しい

怖い

興奮

こわい!
人間関係の破綻がすごくリアリティーに描かれてる。そして人狼ゲームのリアリティー。狐というjobの高月彩良さんの演技!すごいです!高月彩良さんかわいいです!

コメントする (0件)
共感した! 0件)
Ks

3.5最後はないわぁ。

2016年3月6日
iPhoneアプリから投稿
鑑賞方法:DVD/BD

ラストシーン。あれはないやろって感。
普段からやってる人狼とだいたい同じながれだが。ラスト。いきなりアレはないっ!

コメントする (0件)
共感した! 0件)
社交的なたぬき

3.0人狼ゲーム面白い

2015年12月10日
PCから投稿
鑑賞方法:映画館

高月彩良と冨手麻妙めあてで行ったんだけど、他の役者さんも良かったよ。むしろ他の役者さんの方が良かったかも。

冨手麻妙きちんと使えるのは園子音だけなのかなあって、ちょっと思った。

役者さんの演技どうこうの前に、「人狼ゲーム」っていうゲームが面白いのね。そのゲームの中での駆け引きは「シナリオ良く考えられてんなあ」と思った。

前作はDVDで観てて、これも似たような展開っちゃあ、似たような展開だなあ。安定の面白さ。

「カメラの向こう側で見てるのは誰なのか?」ようやく気付いた。続編もあるね。

コメントする (0件)
共感した! 0件)
Scott