劇場公開日 2016年5月14日

  • 予告編を見る

「マリメッコの創設者を演じる女優のお話」ファブリックの女王 ふわふわさんの映画レビュー(感想・評価)

0.5マリメッコの創設者を演じる女優のお話

2017年1月21日
PCから投稿
鑑賞方法:映画館

難しい

寝られる

創設者アルミの話の途中で突然カットがかかりアルミを演じる女優の話に変わるのは、あまりに突然すぎるし中途半端にしか変わらないので、単純に創設者の話にすれば良かったのに何故そうしなかったのかよく分かりません。

アルミの生い立ちを女優が語る事からスタートしたとき、あまりの長さにまさかずっとこの語りだけで映画の最後まで行くんじゃ・・・と不安になりました。

マリメッコのテキスタイルや作品が沢山出てくる華やかなものを期待していた私にとっては、ダークで重いシーンが多くてちょっとイメージが違ったのと
全体的に解りにくくて、面白いとは思えませんでした。
早く終わらないかなあと映画館で時間をチェックしてしまった映画ははじめてです。。

上映が終わって静かに退室していく周りの人を見て
みんなすました顔で出て行くけど、本当は心の中ではつまらなかったなって思ってるんじゃないのかな?なんて考えてしまいました。
私ももう大人なんだけれども、きっともっと上の大人の年齢だったらもう少し理解できてたのかな?
私には難しかったです。

ふわふわ