グースバンプス モンスターと秘密の書

劇場公開日:

グースバンプス モンスターと秘密の書

解説

1992年の第1作刊行以来、シリーズ累計3億5000万部の売上を誇るR・L・スタインの児童向けホラー小説「グースバンプス」シリーズを、「ガリバー旅行記」のジャック・ブラック主演&ロブ・レターマン監督の再タッグで実写映画化。ニューヨークから田舎町に引っ越してきた少年ザックは、隣に住む変わり者のホラー作家スタインと知り合う。ある日、ザックはスタインの家に隠し部屋を見つけ、そこに鍵のかかった大量の本が置いてあるのを発見する。興味本位で本を開いてみると、なんと本の中に封印されていた恐ろしい怪物たちが解き放たれてしまう。実はスタインがあるタイプライターで小説を書くとその内容が実体化してしまうため、書いた作品に鍵をかけてしまいこんでいたのだ。怪物たちの出現により街中がパニックに陥る中、ザックやスタインは怪物たちを再び本の中に封じ込めるべく奔走する。ヒューマントラストシネマ渋谷、シネ・リーブル梅田で開催の「未体験ゾーンの映画たち2017」上映作品。

2015年製作/103分/G/アメリカ・オーストラリア合作
原題:Goosebumps
配給:カルチュア・パブリッシャーズ
劇場公開日:2017年1月7日

スタッフ・キャスト

全てのスタッフ・キャストを見る

関連ニュース

関連ニュースをもっと読む

フォトギャラリー

  • 画像1
  • 画像2
  • 画像3
  • 画像4

(C)2015 Columbia Pictures Industries, Inc., LSC Film Corporation and Village Roadshow Films Global Inc. All Rights Reserved.

映画レビュー

3.0子ども向けかな?

Rさん
2023年1月22日
スマートフォンから投稿

前半はストーリーに無理やり感というか不自然さを感じて入り込めなかった。
あとこういう映画では仕方ないのかもしれないけど登場人物についてあまりフィーチャーされずにどんどん話が進んでいくので、感情移入も出来ないし人物に魅力を感じられなかった。
途中で観るのをやめようか迷ったけれど、観ていくと「おっ」という場面もあったし、終わり方は良かった。
いろんな怪物が出てきて面白いので子どもは楽しめそう。

「ジュマンジ」や「ザスーラ」が好きなのでそんな感じなのかなと期待したけれど、うーん?という感じだった。でもこれらの映画も子どものとき観たからすごく面白かった印象が残っているだけで、大人になって初めて見たとしたら違うのかなあ。

主役のジャック・ブラック、「スクール・オブ・ロック」の俳優さんだったのね!

コメントする (0件)
共感した! 0件)
R

2.5子供向けの中にもホラー映画好きがニヤリとするシーン有り!

2021年11月4日
iPhoneアプリから投稿

笑える

楽しい

単純

子供向けSFホラーコメディ!
児童書原作の子供向けで、コメディ要素強めとは言え、かなりクオリティの高いホラー映画だと思います!

色んなモンスター達が襲ってくるシーンの中でも、ノーム人形の大群が襲ってくるシーンがお気に入りです!

おまけ程度ですがティーンエイジャーのホラーお決まりなラブロマンスも可愛いです!

小説を書く場所としてシャイニング舞台セットが登場!
しかも、書く道具がタイプライター!
登場人物も「シャイニング…まじかよ…」と言っていましたが、私も「シャイニングのセットで小説書くの?!まじかよ!!!」と言いたくなりました。
シャイニングの舞台セットも凝っていて、シャイニングファンはニッコリだと思います。

そしてラストもそうきたか!!
一筋縄じゃいかないよね!?
続編がみたくなります!!

ラストからのエンドロールもポップなホラーテイストで最高でした。

子供向けホラーなのでホラー好きな私からしたら全体的に可愛らしいストーリーですが、何も考えずに楽しめる作品でした!

コメントする (0件)
共感した! 0件)
おもちまろ。

5.0テレビで見てるのにVR空間に入り込んだようだ

2021年9月30日
スマートフォンから投稿
鑑賞方法:VOD

笑える

楽しい

興奮

カメラワークが素晴らしくて、3Dメガネかけてないのに画面から飛び出してくる迫力に興奮した!

ジャック・ブラックの初登場の2階の窓から顔を出すシーンはなぜか笑える!!

コメントする (0件)
共感した! 0件)
よちゃむ

3.5愉快なジャック

2021年1月22日
iPhoneアプリから投稿

笑える

楽しい

ジャック・ブラック、この名前は卑怯だ!
一度聞いたら忘れっこないし見た目も才能もピカイチなのに名前まで欲張っても〜
でもね、この人好きだなー
ブルース・ウィリスの『ジャッカル』かな、まだあの時は誰なのかわからなかったけど『スクール・オブ・ロック』で、この人は面白いぞ〜でこの名前
そりゃ一発で覚えちゃうでしょ、かつてのスーパースター(私にはスターです)ジョン・ベルーシのように一味も二味も違うおかしさがあるのです。
もっともっと活躍していただきたいものです。

コメントする (0件)
共感した! 0件)
カルヴェロ
関連DVD・ブルーレイ情報をもっと見る

「グースバンプス」シリーズ関連作品