「最高のファンムービー。SAOファンを名乗るなら今すぐ劇場へ。」劇場版 ソードアート・オンライン オーディナル・スケール 土田陽亮さんの映画レビュー(感想・評価)

5.0最高のファンムービー。SAOファンを名乗るなら今すぐ劇場へ。

2017年2月21日
PCから投稿
鑑賞方法:映画館

楽しい

興奮

萌える

流石劇場版と言わんばかりのアクション作画・背景の美しさ、ある意味タイムリーともいえるAR技術・かつてキリトとアスナがSAOプレイ時のちょっとした、でも大切な約束(男性の方ならばキリトに殺意を抱いてしまうとおもいますw)を中心とした川原氏監修のストーリー、そしてファンならニヤリとくる演出・小ネタの数々。
これを見てつまらないなどというSAOファンは存在しないでしょう。
原作だとどうしてもアスナ、次いでリーファ・シノンに出番が集中してしまう傾向がある中2時間で各キャラそれぞれに出番があったのも好印象でした。
不満点を挙げるとしたらやはりファン向けなためシリーズ新規の方には進めづらいということ、ゲストキャラの声優の方々の演技がすこしつたない点でしょうか?
ファンの方は不安になる必要はございません。是非劇場へ駈け込んじゃってください。新規の方もきっとシリーズの魅力にどっぷり付け込めると思います。久しぶりに素晴らしい映画に出会えました。この興奮を一緒に体感しましょう!

土田陽亮