劇場公開日 2017年4月29日

  • 予告編を見る

「う〜ん、、長い、クドイ、御託が多い」無限の住人 巫女雷男さんの映画レビュー(感想・評価)

2.5う〜ん、、長い、クドイ、御託が多い

2017年5月28日
iPhoneアプリから投稿
鑑賞方法:映画館

単純

賛否両論の映画、ようやく観れました。
木村拓哉のファンでも無く、アンチでも無く感想を書きます。原作も知りません。

気になった所は
①後半が長い
最後の逸刀流vs〇〇までテンポ落とさず持って行きたい気持ちは分かるが、そこまでどっか他の映画で観た様な展開だし、それまでの万次(木村)vs逸刀流刺客数人(満島、海老蔵、戸田)の連戦が後半尺が長い為、忘れるくらい台無しになってしまっている。
市原直人が絡むシーン。そんなに要らない。

②【再生】がクドイ
あるお方の特殊能力である再生。やってもいいんだよ。だけど、毎回やられると飽きちゃうんですよ。
ある程度強い設定で、雑魚相手には使わなくて良いのでは?あと、隠し武器設定が分かりづらい。

③御託が多い
誰かが登場する度、言葉が多く大半が御託。
「毎回かよ!そんな話いいんだよ!早く対決しろよ!」と言いたくなった。

主な感想3つが上記でした。
木村拓哉がヒットせずの戦犯みたいな扱われ方だが、違うと感じた。頑張ってましたし、及第点付けますよ。福士もいいし海老蔵も戸田もいい。
他ですよ!他!戦犯は!

戦犯①三池監督
監督は儲からないと言う事で、スポンサーのいいなり状態で作るから映画センスが無くなったのでは?
土竜の唄2といい、テラフォーマーズといい、コレといい、誰かから託された脚本ありきで心が入っていない作品に感じる。

戦犯②撮影監督&衣装担当
対決シーンはカメラがブレるブレる!いつの間にか終わってる!迫力出す為ブレるのは分かるが過ぎるのは良くない。
また、カメラアングルのおかしさで殺陣が台無しの箇所がある。(木村vs福士の対戦で真上アングルからの為、当てにいっていないのがまるわかり等)
衣装も大半、綺麗過ぎるし、、、
(木村と杉咲が小雨の中池の前で話すシーン。衣装グチャグチャで雰囲気良かったのに、次のシーンは小綺麗さでため息。)

戦犯③何の為に出てきたか分からない映画界の重鎮&ベテラン俳優達
杉咲父親役の勝村政信、殺陣&すり足下手過ぎ。
幕府側の田中泯、いつも役風同じ。
山崎努、お前は何の為に出てきた?要らんし、その役柄は売れない役者でも良い。

ダメ出しばかりしましたが、杉咲花は特に良かった。
悔しがる時の鼻の廻りの仕草と鼻水最高です。役者です。

巫女雷男