モンスター・ホテル2

劇場公開日:

モンスター・ホテル2

解説

オリジナル版ではアダム・サンドラーや歌手のセレーナ・ゴメスなどが声優を務める人気3Dファンタジーアニメの第2作。舞台は前作から7年後のモンスターたちの社交の場「モンスター・ホテル」。ドラキュラ家の箱入り娘・メイヴィスと人間のジョナサンがついに結婚し、息子・デニスの誕生にドラキュラも大喜び。デニス5歳の誕生日にメイヴィスはドラキュラの父・ヴラッドを招待するが、ヴラッドは人間嫌いの古いタイプのモンスターだった。日本語吹き替え版も山寺宏一、川島海荷、藤森慎吾らが続投し、新キャラクターとなるドラキュラの父ヴラッド役を稲川淳二が担当。

2015年製作/89分/アメリカ
原題:Hotel Transylvania 2
配給:ソニー・ピクチャーズエンタテインメント
劇場公開日:2016年2月20日

スタッフ・キャスト

全てのスタッフ・キャストを見る

関連ニュース

関連ニュースをもっと読む

フォトギャラリー

  • 画像1
  • 画像2
  • 画像3

(C)2015 Sony Pictures Animation Inc., LSC Film Corporation and MRC II Distribution Company L.P. All Rights Reserved.

映画レビュー

2.51パパバカ 2じいじバカ

2022年2月18日
PCから投稿
鑑賞方法:VOD
ネタバレ! クリックして本文を読む
コメントする (0件)
共感した! 0件)
宝山盛

2.0お決まりの内容が安定しすぎ。

2021年6月20日
PCから投稿

1は、大人にウケるアホさ加減でかなりハマって大笑い。
期待していたこちらの続編は、お決まりの内容が安定しすぎて
大人の私には退屈。

コメントする (0件)
共感した! 0件)
miharyi

3.0ファミリー向け

2020年12月21日
iPhoneアプリから投稿

安心してファミリーで観れる内容です。
平和です。

コメントする (0件)
共感した! 0件)
しじみの短い感想文

2.0緊迫感欠如の続編

2020年1月30日
PCから投稿
鑑賞方法:CS/BS/ケーブル

 結婚式から妊娠・出産、そしてドラキュラの孫であるデニスは果たしてモンスターなのか人間なのか?と、周りはヤキモキ。トランシルバニアを離れたことのなりメイビスはジョナサンの故郷カリフォルニアで暮らすのはどうかと二人で下見に行くのだったが・・・といった展開。

 ほぼ家族の絆みたいな子供向けのホームドラマ。緊迫感もないし、終盤、デニスの5歳の誕生会に曾祖父ヴラッドが現れるってところだけが迫力あるものの、全体的にはつまらない。ひょっとすると第3作に繋げるためだけのストーリーだったかもしれません。

 ドラキュラの「ブラブラブラ」を真似するデニソビッチ。この祖父が呼ぶ名前だけが笑える要素だった。また、モンスターと人間の共存というテーマもあるにはあるのですが、それより家族愛がメインになってしまったかなぁ。じいちゃんもすぐに打ち解けたみたいだし。

コメントする (0件)
共感した! 3件)
kossy