劇場公開日 2016年1月23日

  • 予告編を見る

「良くも悪くも(フランス映画らしく)いちいち哲学的。。。」愛しき人生のつくりかた えびかに伯爵さんの映画レビュー(感想・評価)

3.0良くも悪くも(フランス映画らしく)いちいち哲学的。。。

2017年9月13日
スマートフォンから投稿

知的

幸せ

寝られる

そう。
良い意味か悪い意味か?は、さておき。
いちいち回りくどい。それがフランス映画ψ(`∇´)ψ
まぁ、褒め言葉でも有りdisりでも有る訳だけどね。。。

ジャケ借りで想像してたのとは、正直ちょっと違う。

ロードムービー的で牧歌的と言うか、ノルマンディー的?なの想像してたけど。
フランス映画らしく、登場人物の半分がイかれてた。

主人公とおばあちゃんと小学校の先生と◎◎だけがマトモだ。

中国で、王様が象牙の箸を所望しだして、側近は国の滅亡を予見したと言う。
チョコバーを買うだけで、あなたは人生の舵を切れるだろうか?

↑このレビューの意味は、見てからのお楽しみ。

ただ、見る方は深夜見をオススメするぞ?
昼間なら友人ともラインするし、夜ならおもろいテレビも数多有るだろう?

このDVD見るしか選択肢が無い状況で、この眠くなるような作品に、のんべんだらりと向き合うべきだ。

見た後飲むべきお酒】
ベルギービールか?ボジョレーか?ムルソー。

カーブを投げる事で、ストレートが活きる。
たまにこんな映画見たくと、日頃の家がの良さや悪さが引き立つかもね(=´∀`)人(´∀`=)

えびかに伯爵