千年医師物語 ペルシアの彼方へ
ホーム > 作品情報 > 映画「千年医師物語 ペルシアの彼方へ」
メニュー

千年医師物語 ペルシアの彼方へ

劇場公開日

解説

世界中で累計2100万部以上を売り上げたベストセラー小説「千年医師物語」の第1部を映像化した、中世のヨーロッパとペルシアを舞台に展開するアドベンチャー作品。11世紀のイングランド。少年ロブは、不治の病だった虫垂炎によって最愛の母親を亡くし、旅回りの理容外科医のもとに身を寄せた。やがて成長したロブは医学の道を志し、異国ペルシアのイスファハンへと旅立つ。苦難の道のりの果てにようやくイスファハンにたどり着いたロブは、世界最高の医師と呼ばれるイブン・シーナへの弟子入りを果たし、貪欲に医学の知識を吸収していくが、その貪欲さのあまりに禁断の行為に手を染めてしまう。主人公ロブに本作が映画初主演となるトム・ペイン。実在した賢人イブン・シーナを「ガンジー」でアカデミー主演男優賞に輝いたベン・キングズレーが演じる。

作品データ

原題 The Physician
製作年 2013年
製作国 ドイツ
配給 アークエンタテインメント、東北新社
上映時間 150分
オフィシャルサイト  

関連ニュース

関連ニュース

映画レビュー

平均評価
3.6 3.6 (全1件)
  • 娯楽時代劇 イングランドとペルシアを舞台とした (西洋版)娯楽時代劇。 イブン・シーナという歴史上の人物は登場するものの、 史実だなんて思ってはいけない。 愛と冒険の大河ドラマ。 あるいは年末年始スペシャル... ...続きを読む

    島田庵 島田庵さん  2016年1月20日  評価:3.5
    このレビューに共感した/0人
  • すべての映画レビュー
  • 映画レビューを書く

他のユーザーは「千年医師物語 ペルシアの彼方へ」以外にこんな作品をCheck-inしています。

このページの先頭へ

最近チェックした履歴

映画の検索履歴

他の映画を探す

映画館の検索履歴

他の映画館を探す

特別企画

Jobnavi