ソークト・イン・ブリーチ カート・コバーン 死の疑惑
ホーム > 作品情報 > 映画「ソークト・イン・ブリーチ カート・コバーン 死の疑惑」
メニュー

ソークト・イン・ブリーチ カート・コバーン 死の疑惑

劇場公開日

解説

1994年に急逝した人気ロックミュージシャン、カート・コバーンの死の真相に切り込んだドキュメンタリー。1994年4月5日、カリスマ的人気を誇るバンド「ニルヴァーナ」のボーカル兼ギタリスト、カート・コバーンが、ショットガンによる頭部被弾のため死体となって発見された。地元シアトル警察はカートの死を自殺と断定したが、妻コートニー・ラブが事件の数日前に雇った私立探偵トム・グラントは、その後の約20年にわたって独自の捜査を展開し、コートニー側からの妨害を受けながらもある1つの仮説にたどり着く。それは、カートが妻コートニーに殺害されたというショッキングなものだった。映画では、捜査資料や関係者へのインタビュー、事件前後のコートニーの音声や専門家によるカートの遺書の筆跡鑑定など様々な新事実を検証し、未だ謎の多いカートの死の真相を解き明かしていく。

キャスト

作品データ

原題 Soaked in Bleach
製作年 2015年
製作国 アメリカ
配給 是空
上映時間 89分
映倫区分 G
オフィシャルサイト  

関連ニュース

関連ニュース

他のユーザーは「ソークト・イン・ブリーチ カート・コバーン 死の疑惑」以外にこんな作品をCheck-inしています。

このページの先頭へ

最近チェックした履歴

映画の検索履歴

他の映画を探す

映画館の検索履歴

他の映画館を探す

特別企画

Jobnavi