リトル・アクシデント 闇に埋もれた真実

解説

10人が命を落とした炭鉱事故をきっかけにはじまる悲劇の連鎖を、「ハンガー・ゲーム」シリーズのエリザベス・バンクス、「ラン・オールナイト」のボイド・ホルブルック、「ボーイズ・ドント・クライ」のクロエ・セビニー共演で描いたサスペンスドラマ。小さな炭鉱町で、10人の労働者が亡くなる大事故が起きた。たったひとり生き残った青年エイモスは、訴訟を起こそうとする遺族たちと会社の板挟みになり追いつめられていく。一方、事故で父親を亡くした少年オーウェンは、炭鉱の責任者の息子ジェイティーが転倒して死亡する場面に遭遇し、思わず遺体を森に隠してしまう。ジェイティーの母親ダイアンは必死で息子の行方を探すが……。

2014年製作/105分/アメリカ
原題:Little Accidents

スタッフ・キャスト

全てのスタッフ・キャストを見る

関連ニュース

関連ニュースをもっと読む

映画レビュー

2.0よく練られたシナリオ

2021年7月17日
PCから投稿
鑑賞方法:VOD

どう着地するつもりだろう、と思わせるよく練られたシナリオ。
まず、炭鉱事故と少年の死という二つの事件が起るわけだが、当初これの繋がりが見えない。なので、二つのストーリーを観ているようなつかみどころのない展開。

そこから残された者それぞれの後遺症あるいは罪悪感みたいなものを描いていく。さらに話しは分岐し複雑なものになっていく。。

こう言えば聞こえはいいが、決して良い評価ではない。難解であったり複雑な分、奥行きが感じられるが、果たしてこのストーリーどこへ着地できたのだろう。答えを求められる事、それが全てではないが暗部を広げられるだけ広げて収集つかない部分をこちらに投げられても正直困る。息子が行方不明、奥さん不倫って笑 あとねえ、弟、この程度の扱いならあの設定でシナリオにすんな、と思ってしまった。。

コメントする (0件)
共感した! 0件)
okaoka0820

4.0なんか好き

2021年7月11日
iPhoneアプリから投稿
鑑賞方法:VOD
ネタバレ! クリックして本文を読む
コメントする (0件)
共感した! 0件)
ジャーニー

3.5真実は1つ!

2020年8月29日
Androidアプリから投稿
鑑賞方法:VOD

ある小さな田舎町で起きた 炭鉱事故を巡って、人と人との関わりや それらの葛藤を描いた作品。

炭鉱事故で1人生き残った上、身体に障害が残ってしまったエイモス(ボイド・ホルブルック)が、父親や町の人達から、町の一大産業でもある炭鉱を無くさないよう 圧力を掛けられ、本当の事故原因を黙ってなくてはいけない状況に追い込まれることは、あってはならないと思う。

この炭鉱の運営会社の重役は論外なので、ほぼ眼中になかったかな(笑)。天誅がくだるのみ…。

そして、地元高校生のオーウェン。
オーウェンは、この重役家族の一人息子が行方不明になったことに絡んでいたり、その息子に普段から虐められていたことや、ダウン症候群の弟の世話、父親の死の原因を生んだ炭鉱の仕事に 興味や恨みを持っていたと言う、複雑な役どころ。

やっぱり この複雑な環境に置かれているオーウェンに入り込んでしまい、観ていて身体に力が入ってしまうと言うか、楽にさせて上げたい気持ちで一杯だったかな。

重役の妻ダイアナ(エリザベス・バンクス)は、息子を探す一方 そのことを忘れてしまいたい時間があるんだと自分を正当化し、大切なはずの人を裏切るだけでなく、被害者を巻き込む辺り、自分的には理解し難いかなと…。正直、このくだりは要るのか?と思ったけど、ダイアナの終盤のクソ女ぶりが良いパスになって、エイモスのシュートがキマる…そんな流れを作りたかったのかなと。

オーウェンが、苦しい胸の内をエイモスに語り(実際にそのシーンは無かった)、エイモスも自分に正直になったラストは良かったかな。

コメントする (0件)
共感した! 2件)
m@yu-chan

3.5真実と嘘

2020年5月4日
スマートフォンから投稿

泣ける

悲しい

怖い

保身のために真実を隠して生きるのはつらすぎることを物語を見て伝わります。
自分的には好みの映画でした。
しいていうなら不倫に落ちる場面が簡単すぎかなと?
子役や俳優や女優の演技は良かったです。

コメントする (0件)
共感した! 0件)
チワワ
関連DVD・ブルーレイ情報をもっと見る

他のユーザーは「リトル・アクシデント 闇に埋もれた真実」以外にこんな作品をCheck-inしています。