タレンタイム 優しい歌
ホーム > 作品情報 > 映画「タレンタイム 優しい歌」
メニュー

タレンタイム 優しい歌

劇場公開日

解説

2009年に他界したマレーシアの女性監督ヤスミン・アフマドの長編映画としての遺作となった作品。音楽コンクール「タレンタイム」(才能の時間=タレントタイム)が開催される高校で、ピアノの上手な女子学生ムルーは、耳の聞こえないマヘシュと恋に落ち、二胡を演奏する優等生カーホウは、成績優秀で歌もギターも上手な転入生ハフィズを嫌っていた。コンクールに挑戦する生徒たちの青春を描きながら、マヘシュの叔父に起きる悲劇や、ムルーとの交際に強く反対するマヘシュの母、闘病を続けるハフィズの母など、民族や宗教の違いによる葛藤を抱えた人々の様子を通して、多民族国家としてのマレーシア社会を映し出す。

作品データ

原題 Talentime
製作年 2009年
製作国 マレーシア
配給 ムヴィオラ
上映時間 115分
オフィシャルサイト  

関連ニュース

関連ニュース

映画レビュー

平均評価
4.3 4.3 (全1件)
  • 優しい歌 試写会にて鑑賞 文化的背景は全く分からない中でも、 様々な価値観や立場の違いが描かれていること。 その中にある愛憎劇的なものは伝わってきました。 音楽と歌によって感情が受けとめ易かったし、 最後... ...続きを読む

    Gaku Gakuさん  2017年3月17日  評価:4.0
    このレビューに共感した/0人
  • すべての映画レビュー
  • 映画レビューを書く

他のユーザーは「タレンタイム 優しい歌」以外にこんな作品をCheck-inしています。

このページの先頭へ

最近チェックした履歴

映画の検索履歴

他の映画を探す

映画館の検索履歴

他の映画館を探す

特別企画

Jobnavi