みんなのための資本論 : 関連ニュース

メニュー

みんなのための資本論

劇場公開日 2015年11月21日

関連ニュース:みんなのための資本論

「みんなのための資本論」ロバート・ライシュ「経済問題の核心をつく重要な映画」(2015年11月20日)

アメリカの経済学者ロバート・ライシュの講義に密着したドキュメンタリー映画「みんなのための資本論」が、11月21日から公開される。クリントン大統領政権下で労働長官を務め、格差社会の到来を予言し、アメリカの急速な格差の拡大に警鐘を鳴らしてきたライシュが作品について語った。サンダンス映画祭審査員特別... 続きを読む

ロバート・ライシュの講義に密着 経済ドキュメンタリー「みんなのための資本論」(2015年10月17日)

アメリカの経済政策に絶大な影響力を持つ経済学者ロバート・ライシュの講義に密着したドキュメンタリー映画「みんなのための資本論」予告編が公開された。クリントン大統領政権下で労働長官を務め、先進国の格差社会の到来を早くから予言し、アメリカの急速な格差の拡大に警鐘を鳴らしてきたライシュ。教べんを執るカ... 続きを読む

ピケティ翻訳者が字幕監修の経済ドキュメンタリー「みんなのための資本論」11月公開(2015年8月21日)

クリントン大統領政権下で労働長官を務めたアメリカの経済学者、ロバート・ライシュがアメリカの格差問題を論じるドキュメンタリー映画「みんなのための資本論」が11月21日公開することが決まった。世界的ベストセラーとなったトマ・ピケティ「21世紀の資本」の翻訳者、山形浩生氏が字幕を監修した。アメリカの... 続きを読む

3件を表示

このページの先頭へ

最近チェックした履歴

映画の検索履歴

他の映画を探す

映画館の検索履歴

他の映画館を探す

特別企画

Jobnavi