僕だけがいない街のレビュー・感想・評価
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なかなか面白い
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藤原は時間がリバイバルする経験を時々していた。
そんな中で母親が何者かに殺される。そして小学生時代にリバイバル。
藤原は過去の問題を解決すれば全てが解決し母親も生き返ると感覚的に悟ってた。
小学生時代に誘拐され殺された同級生の女の子と交流を深め、助けようとする。
何度か失敗するが、そのたびにリバイバルしてついに助けることに成功。
歴史が変わりその子は現代にて藤原の配偶者となっていた。母親も生きていた。
また藤原は子供時代の体験をもとに正義のヒーロー漫画を描いてヒットしてた。
本来彼女だった有村は他人となっていたが、その漫画で勇気を得た読者だった。
一連のリバイバルを通じ、藤原は一連の事件の真犯人が担任の先生だとを知った。
現代では市会議員となり、相変わらず幼女を誘拐しては殺してた。
それを追い詰めるが刃物で抵抗されて藤原死亡。
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二日酔いの時に見たけど、なかなか面白かった。
不幸な少女を過去に戻って助け、少女が心を開いて行く様子は感動したわ。
でも主人公、別に死ななくても良かったのに。
しかし石田ゆり子の可愛さは異常やな(場)
息子役の藤原と並んでても、恋人同士に見えなくもないんやもん。
一味も二味も足りない典型的なテレビドラマ演出。
タイムスリップして愛する人を救うという設定は大好物。「タイムマシン」、「タイムアフタータイム」、「タイムコップ」などなど。
しかし本作はいろいろとダメな点の方が目立ってしまった。例えば二人きりの車内で自分が真犯人として疑う教師にその犯行をつぶさに本人前にしてベラベラ喋ってどうする?
教師が真犯人だったら口封じで自分の身に危険が及ぶとわかるはず。いくら犯人だと信じたくないといっても。
見た目は子供、中身は大人のはずでは?中身も幼児退行してしまったのか?
演出、脚本がテレビドラマレベルで作家性に乏しく、映画としての鑑賞が厳しい作品。終始味気ない料理を食わされてる気分だった。それだけに子役の鈴木梨央の演技力だけが突出していた。
無料配信で見るレベルの作品かな。
原作を読んでみたい
面白かったです。
犯人が誰かはすぐ分かっちゃうし、タイトルのせいで主人公が死んじゃうことも早々に予想がつくので、あまり考え込まずに見れるタイプの作品。
ただ、悪は成敗されたけど善も死んじゃうのか~…と。助からなかった子たちもたくさんいました。原作未読ですが、原作はどうも違う結末のようですね。
ミッチーに誘きだされて川に突き落とされた藤原竜也(子役)、その後のことが全く描かれないため、そこはどうなったの?と疑問でしたが、そもそもなぜタイムリープする能力があるのかとか、疑問を言い出したら色々きりがない作品で、その辺は雑な感じです。
原作のラストが思い出せない
原作を知らなかったら、映画としては楽しめた。
へんに、SFちっくな演出がなく、私好み。
この映画は、原作が完結する前に、「作者からラストにつながるヒントだけを聞かせてもらって」作ったものだそう。
あれ??
原作のラストが思い出せない、、
もう一回読もう、、
監督のマスターベーション作品
映画のクランクアップの時期には漫画がまだ終盤を描いていなかった影響の可能性もあるかもしれないが、それでもアニメは漫画と歩調を合わせて作り切った。
しかし本映画は監督が勝手に自己犠牲をテーマにラストを描いてしまい、漫画のテーマである主人公とその周辺の再生を全く描いていない。
映画用にそぎ落とすと同時に最低限の説明さえ省いている。
脚本がバイトで適当に作っていると言われてもしょうがないレベル。
せめてラストを漫画原作者と擦り合わせていればもう少しまともな作品になったと思う。
最近こういうケースが多く、漫画やライトノベルを原作にしてアニメや映画を作るものの監督の自己解釈でとんでもない結末にする作品が多い。もしくは原作が完結する見込みがないのにスタートさせてしまうケースもある。
近年うまくやったなと思ったのは2回目の鋼の錬金術師のアニメ化だ、これは完結のタイミングをうまく見計らって漫画原作者とうまく連携が取れていた。1回目のアニメ化は言うまでもなく前文に書いた失敗例である。
オリジナルを織り込みたいなら最初からオリジナルの映画を作るべきだし、できないなら原作に忠実に作るべきである。
名探偵コナン状態
藤原竜也さん好きなので観ました。
漫画が原作だそうですが、未読です。ドラマも観ていません。
まったくの初見でございます。
■「リバイバル」の能力の設定や発動条件が不明確
なので・・かな~~り都合の良い内容になってますww
最後のリバイバルなんてもう本当にご都合主義ですね(;^ω^)
■子役が名演技
藤原竜也の子役時代を中川翼くんが演じております。
外見は子供だが中身は大人のままなので、名探偵コナン状態。
そんな㊥、内に秘める大人な部分も上手く演技されていたように思います。
そして加代ちゃん役の鈴木梨央ちゃんの演技が素晴らしい!!
とくに児童養護施設へ自ら行く選択をしたシーンは
泣いちゃいました(´;ω;`)ウッ…
■犯人はわりとすぐ分かる
主人公が気付く前から分かっちゃいました(;^_^A
もっと引っ張って欲しかったかなぁ・・。
■老けない石田ゆり子
主人公の母親役には石田ゆり子。リバイバルして小学生に戻ったときと顔同じw
決して裕福ではないので、スキンケアや化粧品にお金かけれてないはずだから
みっちー(及川光博)みたいに、ちょっとは老けさせるべきでしたね(;^ω^)
ちょこちょこ突っ込みどころあり、ストーリーもまぁまぁ・・でしたw
最後の終わり方で、だからこのタイトルなのね・・っていう驚きはありましたが。
でもこの終わり方は原作と違うようです。
そうなると・・原作も気になっちゃいますね♬
年の差12歳の役者が母と息子を演じた件
映画館では2016年4月6日地元のイオンシネマで鑑賞
それ以来3度目の鑑賞
原作未読
小説未読
アニメ未鑑賞
藤原竜也が好きだから
漫画が原作だとオタクが過小評価しがちでレビューがあてにならない
それほど酷い作品ではないと断言する
異論は認めない
だが自己犠牲の精神を真っ向から否定するような人にはこの作品は原作も含め鑑賞は向いていないだろう
オリジナルキャラ黒鬼を登場させ『泣いた赤鬼』の続きを勝手に書いてネットで発表するような人は観るべきではない
不思議な靴を履いて絵本のなかに入り込んで人魚姫と王子様を結婚させたりするような某猫型ロボットには理解できるわけがない
主人公藤沼悟にはリバイバルという予知能力に似たような能力がある
母が殺されたことがきっかけで88年の子供の頃に戻ってしまう
船橋から北海道にリバイバル
雛月救出に失敗すると06年に戻ってしまうが以前とはちょっと違う06年になっていた
何度やり直してもどう転んでも結局はバッドエンド
『ランローララン』はハッピーエンドなんだけど
見た目は子供頭脳は大人の素人探偵藤沼悟が殺される子どもを殺されないように模索し連続殺人事件の真犯人を暴く
僕は気にならなかったが当時の職場の同僚にこの映画の話をしたら石田ゆり子と藤原竜也の親子役に驚いていた
石田ゆり子は藤原竜也より12歳年上だからだ
作品のなかでもヒロイン片桐愛梨演じる有村架純が「お姉さんみたい」と突っ込んでいた
主人公が子供の頃の母親も演じなければいけないから仕方がないが
昭和30年代の時代劇映画『瞼の母』では忠太郎役が中村錦之介で彼より13歳年上の木暮美千代が母親役をやったがそのときも違和感を感じなかった
芝居を鑑賞する者として理想的なお客さんかもしれない
子供の頃の中川翼&鈴木梨央が良かった
墓前での林遣都がおじいちゃんすぎて笑える
感動が台無しである
それを思えば佐知子は永遠の若さを手に入れたのか
最後、子供の頃の主人公が口封じのために殺されているのに、また大人に...
最後、子供の頃の主人公が口封じのために殺されているのに、また大人に戻れている矛盾。犯人はその18年の間に結局罪を犯し続けている。それなのにハッピーエンドっぽく演出している気持ち悪さ。
作ってる人はおかしいと思わなかったのだろうか?見てる人は気づかないと思ってるのか?
映画だから時間が足りないのは当然だけど、論理性を保つ努力はするべきでしょう。原作はこんなことはしていなかった。原作の良さを完全に裏切って、話題性だけで集客してるのってプロの仕事じゃない。
原作を読んだ方は遠慮した方がいい
レンタルDVDで観ての投稿です。
まず、数年前のアニメ化を観てる途中で続きを知りたくて、原作の漫画を読みました。
原作は面白かったです。人間関係も伏線も巧く張られていて最後までハラハラしながら読みました。
アニメは途中まで原作に忠実に再現していたのと、アジカンのオープニングが作品にマッチしていたのですが、最後がいただけない。当然ですよね。
原作が最終回を迎える前にアニメが最終回になってしまい。なんやコレ?という終わり方をしてました。
この映画は
設定とキャラクターだけを用いた作品であり、
別物の作品と考えてください。
原作と比較して評価は0点です。
だって別物なんで
しかし、配役は良かったと思うので
評価をつけました。
私は有村架純さんと藤原竜也さんが好きなので最後まで見ましたが、そうでは無い方は特に見る必要は無いと思われます。
無かったことにしましょう
あんなに面白い原作をここまでつまらなくするなんて逆にすごい。まだアンパンマンの実写化をした方が面白いんじゃないかと思いました。藤原竜也が出演する実写映画は成功するというジンクスがあるので無かったことにしましょう
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