WE ARE Perfume WORLD TOUR 3rd DOCUMENT

劇場公開日:

WE ARE Perfume WORLD TOUR 3rd DOCUMENT

解説

日本はもとより海外でも人気を誇るテクノポップユニット「Perfume」の初のドキュメンタリー映画。あ~ちゃん(西脇綾香)、かしゆか(樫野有香)、のっち(大本彩乃)の女性3人組として2000年に広島で結成されたPerfumeは、新感覚の楽曲と洗練されたダンス、最新テクノロジーを駆使したライブパフォーマンスなどで、その人気は海外にも広まっている。結成15周年、メジャーデビュー10周年となったアニバーサリーイヤーに行った海外ツアー「Perfume WORLD TOUR 3rd」と、米テキサスで行われた音楽や映画、インタラクティブの祭典「SXSW 2015」で披露したステージパフォーマンスなど、海外での活動を中心に、約2カ月間にわたり密着して撮影された映像を中心に構成。そのほか、公演ごとに何時間も行っている通称「ダメ出し」会の様子や、わずかな余暇を楽しむ等身大のメンバーの姿、独占インタビューなども収められている。

2015年製作/120分/G/日本
配給:日活
劇場公開日:2015年10月31日

スタッフ・キャスト

全てのスタッフ・キャストを見る

関連ニュース

関連ニュースをもっと読む

フォトギャラリー

  • 画像1
  • 画像2
  • 画像3

(C)2015“WE ARE Perfume”Film Partners.

映画レビュー

2.0いつもの特典映像の長いやつ

2017年11月10日
Androidアプリから投稿

Perfume映画として観るなら、もっと映像と楽曲で魅了して欲しかったし、ドキュメンタリーとしてなら3人への肉薄がぜんぜん足りて無い。綺麗事で終わってしまった。これなら間延びして無いぶんいつもの特典映像のほうがよっぽど良い。企画が具体化する過程や、振り付けが固まって行く様子や、それぞれの将来象とか盛り込まないと、映画にする意義が無いのでは?ファンだからこそあえて酷評しました。

コメントする (0件)
共感した! 0件)
koik-e

2.0ファンじゃないときつい。

2015年12月6日
Androidアプリから投稿
鑑賞方法:映画館

じっくりライブを堪能させてくれるわけでもなく、これといったストーリーがあるわけでもなく。これなら情熱大陸でやってくれた方が良いと思いました。2000円高い!
テキサスのオープニングが一番良かったかな。。

コメントする (0件)
共感した! 0件)
サリ

4.0純な気持ちになれるドキュメンタリー。 純粋に、ひたむきに、仲間を信...

2015年11月17日
iPhoneアプリから投稿
鑑賞方法:映画館

純な気持ちになれるドキュメンタリー。
純粋に、ひたむきに、仲間を信じて、妥協無く、夢を持って取り組む3人。
楽曲、振付け、映像、の才能が集まるのも彼女たちの人徳と無関係では無い。
そしてその3人に共感する世界中のファンもめっちゃピュア。
楽屋裏など暗所撮影が多いせいか画像が少し荒かったりするが、ラストのNYのステージシーンは美しく、さらに感動する。
打ち上げシーンは感涙もの。
ちなみに冒頭のかっこいいSXSWのステージを生で鑑賞してたかと思うと、ほんと、行けてよかったな。(Perfume出なくてもオースティン最高なのでぜひ! #SXSW )

コメントする (0件)
共感した! 0件)
arayan

4.5なぜ、perfumeがこんなに人気なのか分かるよね。

2015年11月16日
Androidアプリから投稿
鑑賞方法:映画館

二年前のライブで惚れまくったperfume。ファン歴はコアファンから、比べると浅いですが、最近ライブに行ってただけに色んなライブの光景を思い出しました。
裏でこんな話してたのか。ステージ裏はこんな感じか。とかとか。なぜか、何度も号泣してしまいました。
本当に感動したのは3人のバランスと人格。あーちゃんが意見をしてそれに同意、または意見を言う2人。そして、何よりも周りに感謝し、ファンに感謝する3人。それをみて、私はこの子たちのファンであったことを誇りに思いました。また人気でちゃう。ライブのチケット取れないよーという気持ちもありますが、行けるところまでいってほしい。もちろん世界で!!

コメントする (0件)
共感した! 5件)
hon
関連DVD・ブルーレイ情報をもっと見る

他のユーザーは「WE ARE Perfume WORLD TOUR 3rd DOCUMENT」以外にこんな作品をCheck-inしています。