劇場公開日 2017年4月8日

  • 予告編を見る

「これが現代のボリウッド映画か!」バーフバリ 伝説誕生 ジョイ☮ JOY86式。さんの映画レビュー(感想・評価)

4.0これが現代のボリウッド映画か!

2018年4月1日
iPhoneアプリから投稿

当初全く関心のなかった作品だが、あまりの評判にAmazonプライム・ビデオで鑑賞。

かなり楽しめました。

ミュージカルを思わせる歌と踊り、美しい風景の中での派手なアクション。
これらはハリウッドに見飽きた自分には新鮮に映りました。
インドならではの風習や神話も興味を惹かれました。
衝撃的な求愛シーンも最高です!
全編通して作り手の熱量が伝わってきます。

登場人物もみんな濃い。
みんな髭面で判別できないのはご愛嬌(笑)
時系列やなんかはカッタッパのヒゲの色で判別してください。

…ただし。
「マッドマックス怒りのデスロードの再来!」などといったハマり方は出来なかったのが正直なところ。

まず尺が長い。
この映画、2時間半近くあります。

なんでデスロードのような疾走感が得られるのは前半1時間くらいでした。
更に後半はその大半が回想シーンなんで、主人公の出番なしという。

ハリウッドの文法だったらありえないような意表を突いた構成は面白いんですが、これも長尺になる遠因になっていたと思います。
回想はコンパクトにして本編のスピード感を維持していたらもっと楽しめる作品になったのではと感じました。
いや回想シーンもめちゃくちゃ熱いんですけどね。
それゆえ完全に切り捨てるのは勿体ない。
でも長い、このジレンマ。

めちゃくちゃ気になる所でエンディングを迎えたので、2作目も必ず見たいと思います。
ラストは鳥肌立ちました、親代りだったカッタッパの表情が本当に切ない。

人を選ぶ作品である事は確かですが、食わず嫌いせず一度見る価値のある作品である事は確かです。

ジョイ☮ JOY86式。