劇場公開日 2017年4月8日

  • 予告編を見る

「好みはあるが引き込まれる。壮大なスケールで描く、歴史大作!!」バーフバリ 伝説誕生 映画コーディネーター・門倉カドさんの映画レビュー(感想・評価)

4.0好みはあるが引き込まれる。壮大なスケールで描く、歴史大作!!

2017年5月18日
PCから投稿

悲しい

怖い

興奮

【賛否両論チェック】
賛:運命に導かれた主人公が戦い続ける様が、非常に壮大なスケールで描かれていくのが、圧倒的で雄々しい。
否:急に歌が入るインド映画ならではの演出や、上映時間の長さが、好みを分けそうなところ。次作の鑑賞も必須。

 続きモノなので、本作だけでは完結しません。スゴいところで終わります(笑)。ただ、不思議と次回作も観たくなる魅力があります。
 運命のいたずらで生き延び、育てられた赤ん坊。成長した彼が、これまた運命に導かれるままに巨大な滝を登り、辿り着いた地で知る、“王国の王子”という自らの宿命に翻弄されながらも、自分の意志を貫こうと戦う姿が、勇ましくてカッコイイです。戦場のシーンも圧倒的なスケールで描かれるので、思わず息を飲みます。
 インド映画なので、急に歌や踊りが入ったり、上映時間も長かったりするので、その辺りが好き嫌いの分かれそうなところではありますが、未曽有のスケールでつづられる歴史絵巻を、是非ご覧になってみて下さい。

映画コーディネーター・門倉カド