ゲットバッカーズのレビュー・感想・評価

全2件を表示

2.0特殊な禁煙法

2019年7月5日
PCから投稿
鑑賞方法:CS/BS/ケーブル

 意外と有名俳優たちが出演している群像劇。上記以外にトム・サイズモア、シルヴェスター・スタローン、ダニー・トレホなど・・・

 記者のロジャー(ケヴィン・コナリー)が海岸で偶然声をかけたのが本物のテディ?と半信半疑のままストーリーは進む。そのロジャーがテディ(べレンジャー)に「俺はロジャー、タバコは吸わない」と朝まで叫ばされる。これでやめられるのなら、試してみたい!

 まぁ、良かったのは犯罪者の子分たちが最後にレストラン経営するところくらい・・・

コメントする (0件)
共感した! 0件)
kossy

2.5意外とメジャーどころのキャストは揃うも、話がちょっと弱かった印象でしょうか

2017年9月20日
PCから投稿
鑑賞方法:DVD/BD

楽しい

怖い

テンポ良く進むしつまらないってことはなかったのですが、面白いって程でもなかった作品かなぁ・・・。
悪く言えばどこか中途半端で印象には残り難いタイプの群像劇系クライム・コメディ映画でしたね。
最後にそれぞれの話が一つに繋がっても、それほど驚きも無ければ特に感動も無い、雑にまとめた大団円を見せられてもちょっと・・・。
結構大物キャストも名を連ねているのに日本では劇場未公開だったのも、妙に納得、一応ジャンルはコメディになっていましたが笑えるところはあまり無かったですし、、ヒューマンドラマと言うには話が薄かったですし、緊張感にも欠けましたし、何かこれと言ったものが無い映画だったんですよね。
テンポの良さだけが頼りって感じで、まあそのテンポに乗せられて最後まで見たのは間違いないところなのですが、とりあえず内容面で特筆すべきところはあまり見当たらない作品だったかと。

ただ、未公開にしてはキャストがそこそこ豪華だったので、その部分ではまずまず楽しめましたかね、と言うか、それ目当て以外でこの映画を見る人はそうそういないか。
私はスタローンとダニー・トレホ爺目当てだったのですが、他にもトム・べレンジャーやトム・サイズモアやダニー・アイエロやトーマス・ジェーンやテリー・クルーズやキーラ・セジウィック等々、他にも海外ドラマの有名どころも多数参戦と、キャスト面はなかなか充実した映画で、画的にはそれなりに楽しませてもらいました。
まあ予想はしてましたが、スタローンは出番少な目、でも最後にいいこと言うところなんかは何とも味があると言うか憎いですねぇ、そしてトレホ爺は・・・ある意味らしいところをチョイ役で見せてくれました(笑)

真面目に見たら、ちょっと肩透かし気味な作品なので、有名どころが粋な演技をしているのを楽しむのが吉って感じでしょうかね。
トーマス・ジェーンとか、成り切り具合が妙に面白かったしカッコ良かったし、要所要所で有名どころは皆いい演技を見せてくれました・・・とは言っても、メインの部分は私的にあまり知らない俳優さんが中心だったので、その部分でも若干ノレなかったのがいかにもこの映画らしいと言えばらしい中途半端さだったかなぁ。
まあ中途半端でも最後が良ければ何となくは満足できたんでしょうけど、都合のいい展開はしょうがないにしても、やっぱり話がちょっと弱すぎた・・・。

そもそも一冊の自己啓発本を巡ってと言う話の、その自己啓発本自体が何か弱いんだなぁ、それベストセラーになる?的な内容でしたし、宗教チックすぎて私的にはいまいちその設定に嵌まれませんでした、その本の内容と結末がほぼリンクしてなかったのも、何か雑だった感じで・・・。
まあ結局劇場未公開ですし、好きなキャストがいる方はどうぞ的な作品って感じでしたかね。

コメントする (0件)
共感した! 0件)
スペランカー