劇場公開日 2017年8月11日

  • 予告編を見る

「スパイダーマンが初々しい!」スパイダーマン ホームカミング おじゃるさんの映画レビュー(感想・評価)

4.0スパイダーマンが初々しい!

2017年9月16日
iPhoneアプリから投稿
鑑賞方法:映画館

楽しい

興奮

これまでのスパイダーマンシリーズ未鑑賞、アベンジャーズ作品も少ししか見たことないですが、十分楽しめました。でも、スパイダーマン誕生や、先輩アベンジャーズとの関係は詳しく描かれていないので、できれば関連作品鑑賞後のほうがより楽しめると思います。

本作で最も印象的だったのは、主人公の成長です。さながら新しい玩具を与えられてはしゃぐ子供のようなピーターが、真のヒーローのあり方に気づき、ヒーローとしての自覚が芽生えていく様子がよく描かれています。ピーター役のトム・ホランドがよくハマっていて、初々しさが伝わってきます。ハイテク武装されたスパイダーマンスーツも超魅力的で、まだまだ秘密がありそうなので、今後のスパイダーマン登場作品も楽しみです。

敵のバルチャーも、彼なりの事情や背景があって、完全な悪というより共感できる人間として描かれており、これをマイケル・キートンが渋くキメています。おかげで、作品全体が単純な勧善懲悪になっていないのもいいです。今後も何かやってくれそうで、次回作への期待が高まりました。

おじゃる