ハード・パニッシャー

解説

両親を惨殺された特殊部隊員の男が冷酷な処刑人と化す姿を描いたイギリス製バイオレンスアクション。アフガニスタンで任務にあたっていたイギリス軍特殊部隊員ジミーのもとに、両親が亡くなったとの報せが届く。すぐに帰国したジミーは、父親が路上で襲われていた女性を助けたためにギャング団に逆恨みされ、母親と共に生きたまま火をつけられて殺害されたことを知る。自らの手で犯人たちに裁きを下すことを決意したジミーは、特殊部隊で鍛え抜かれた肉体と頭脳を駆使して犯人たちを1人また1人と追いつめていく。主演は「フットボール・ファクトリー」のダニー・ダイア。

2013年製作/106分/イギリス
原題:Vendetta

スタッフ・キャスト

全てのスタッフ・キャストを見る

映画レビュー

2.0一種のシリアルキラー映画

2021年10月11日
PCから投稿
鑑賞方法:VOD

かなり前に観てうろ覚えだがラッセルクロウの復讐のやつを思い出して、あれ良かったから、これかなり残念なデキだなあ、と思いながら見た。

復讐の鬼と化す動機付けが弱いし、その後の苦悩がないのでただの殺人鬼という印象になってしまっている。あとですねえ、ヒロイックでキザな演技がどうも軽薄に思えてならない。

ま、でもラストからして、そもそも正論でシナリオ組んでないということらしいので、一種のシリアルキラー映画ってことで。。

コメントする (0件)
共感した! 0件)
okaoka0820

3.0単純な復讐劇。 アメリカの警察は本当にこの様な感じなのか疑問。 そ...

2019年7月15日
iPhoneアプリから投稿
鑑賞方法:VOD

単純な復讐劇。
アメリカの警察は本当にこの様な感じなのか疑問。
それに殺人を犯しても、あまり厳密に罰せられないのも疑問。

コメントする (0件)
共感した! 0件)
hiro

1.0ひでぇ…。

2019年4月27日
iPhoneアプリから投稿

救いが無い。陰鬱な気分になりたかったらどうぞ。ハゲがかわいそすぎる。映画内で悪いことしたのなんか描写してたか?正義を振りかざすのが好きな人は楽しめるかもしれない。

コメントする (0件)
共感した! 0件)
MrP
関連DVD・ブルーレイ情報をもっと見る