劇場公開日 2016年9月10日

  • 予告編を見る

スーサイド・スクワッドのレビュー・感想・評価

全539件中、21~40件目を表示

1.0ぜんぜん⤵

2022年3月24日
スマートフォンから投稿
鑑賞方法:VOD

単純

ネタバレ! クリックして本文を読む
コメントする (0件)
共感した! 1件)
バーヘッド

2.5無駄に要前作チェック感

2022年3月9日
iPhoneアプリから投稿

マンオブスティールは数年前に観たが記憶少し。
バットマンvsスーパーマン観てない。
ワンダーウーマンは観た。
そのどこかでjokerが出てくる?よくわからん。
ハーレクインはなぜそんなに強い?
ブーメランみたいなの使うやつはそんなに強い?
敵はなぜ肉弾戦挑んでくる?
よくわからん。

コメントする (0件)
共感した! 0件)
TORAJIRO777

2.5シンプルにあまり面白くない…

2022年2月14日
iPhoneアプリから投稿
鑑賞方法:VOD

まさに海外版ダイナー的な映画。最初のオープニングといい、それぞれが個人で出てくるところは突っ込みどころしかない。しかし結構厨二病チックなので好きな人は好きかも。特にジョーカーに関してはなぜ自分を中心にしてナイフや銃が置いてあるかもわからない。

まず、悪党が全然悪党じゃない。なかなかいいやつで世界トップクラスの悪党とは思えない。そしてストーリーぐだぐだ。突っ込みどころ満載。しかも悪党の特殊能力が弱すぎる。火を出す奴以外は大した能力でもなくてウィル・スミスに関しては射撃の腕が良いだけ。他の奴も能力らしい能力はまったくなくて、ブーメラン投げるだけのやつやカタナだけのやつ。ハーレイ・クインも基本バットだし。ただの狂った犯罪者集団。

悪には悪を‼悪党を集めて豪華な映画にしちゃえ‼という考えは面白く盛り上がるものだと思うが、たいして深くもないストーリーが多すぎて散らかってる。ハーレイを救いに来るジョーカーや、デッドショットと娘の関係、大佐と魔女の関係とか。なんせ、悪役達がラスボスに団結して立ち向かっていく、その動機もいまいち分かりづらくて共感できなかった。

しかし、バットマン、ハーレークイーン、ジョーカーに俳優ウィル・スミス。それぞれの演技とキャラクターの良さに星3つ。ハーレーなんて

スーサイド・スクワッドという映画自体には星1つくらいかな。お金もかけているだろうし、CGは違和感なく良かったので

キャストや登場している悪党が好きな人以外はあまり期待してみるような映画ではないと思う。突っ込みどころがあって豪華なキャストがそろっていて、ちょっと突っ込みどころのある映画ならワイルドスピードを見たほうが面白いと思う。

結論時間が余ってるなら軽い気持ちで見るくらいのもので、それぞれのキャラクター、キャストのファンなら優先してみてもいい映画だと思う。

コメントする (0件)
共感した! 0件)
SAMURAI JAPAN

3.0思ったよりガチ!

2022年1月26日
Androidアプリから投稿
鑑賞方法:DVD/BD

マーゴット・ロビー目当てで鑑賞。
思ったよりしっかり創られてた印象。
エンディングまでハラハラドキドキ。
これを機にDCコミックス作品もう少し観てみようかな。

コメントする (0件)
共感した! 0件)
いけい

4.0ハーレイクインが美味しいところをおさえすぎてる。次点でディアブロと...

2021年11月7日
スマートフォンから投稿

ハーレイクインが美味しいところをおさえすぎてる。次点でディアブロとデッド・ショット。
クレイジーさが足りない。
観た人の半分くらいがもうちょい面白く作れるよと思ってしまう勿体なさ。

コメントする (0件)
共感した! 0件)
collectible

3.0新作の予習で鑑賞。 向こう見ずな勢いとノリノリの音楽がクセになる前...

2021年9月17日
iPhoneアプリから投稿
鑑賞方法:VOD

新作の予習で鑑賞。
向こう見ずな勢いとノリノリの音楽がクセになる前半。それだけに中だるみしてしまったのは否めない。
とはいえ、キャラクターや会話に引っ張られ、これ系知識ゼロの私でも楽しんで観ることは出来た。

コメントする (0件)
共感した! 0件)
パプリカ

3.5もう一歩感。キャストは神

2021年9月5日
スマートフォンから投稿

キャストは神だったが、特に心に残る!という感じではなかった。おもしろくなくもないめちゃめちゃ面白いわけでもない作品。暇つぶしに見るのがいいでしょう。あとハーレがとにかく可愛い

コメントする (0件)
共感した! 0件)
モブ子

3.0新作を観るために予習。戦闘シーンの迫力がちと物足りなかったけど、そ...

2021年8月29日
iPhoneアプリから投稿
鑑賞方法:VOD

楽しい

興奮

新作を観るために予習。戦闘シーンの迫力がちと物足りなかったけど、それぞれのキャラの基本情報が頭に入って、新作を堪能出来ました!

コメントする (0件)
共感した! 0件)
Yoshi K

2.0ハーレイクインを愛でるだけの作品

2021年8月23日
スマートフォンから投稿
鑑賞方法:VOD

ほんとDCコミックの映画は薄っぺらくて中身がないなぁ。
ストーリーは突っ込みどころ多過ぎだし、つまらない。
それでも最後まで見たのは完全にハーレイクインを見たかったから。
もうめちゃくちゃかわいい~!
赤と青のヘアメイクがすごく似合ってるし、スタイル抜群!
仕草がいちいちキュート。
ジョーカーに出会った頃の精神科医姿もセクシー。
つまらない戦いはいらないからハーレイクインだけずっと見てたかった。

コメントする (0件)
共感した! 0件)
moonmoon

3.0視聴直後でも感想が薄い

2021年8月22日
iPhoneアプリから投稿

ジョーカーとハーレクイン以外の記憶が薄い

真っ当なキャラしかいなくて
予習して見た訳でもないのに
思ってたんと違う...

でも可愛かったなぁ...

コメントする (0件)
共感した! 0件)
8rumak1

2.5ダサい、こけおどし集団

2021年8月22日
PCから投稿
鑑賞方法:DVD/BD
ネタバレ! クリックして本文を読む
コメントする (0件)
共感した! 0件)
ドラゴンミズホ

2.5凡作

2021年8月19日
PCから投稿
鑑賞方法:VOD

よくあるタイプのハリウッド映画

導入でそこそこ期待させてくれるし、挿入歌もなかなかいい
ただいつの間にか芽生えている仲間意識に疑問符が浮かび
ボス戦でそんな攻撃が通用するのか、という展開のがっかり具合

あと随所に挟まれる説明パートがテンポを悪くしている
ハーレイクインはビジュアル的にインパクトあるが
ほかのキャラクターは平凡

ジョーカーの活躍が少ない

せっかく銃、剣、拳で戦うタイプのメンツなんだから
プロレスを繰り広げてほしかったが、ボスが・・・

うーん微妙

コメントする (0件)
共感した! 0件)
tabletap

4.02の前に復習

2021年8月19日
PCから投稿

福原かれんのあやしい日本語が炸裂しまくりでしたね
顛末が不明なキャラがいるのが残念でしたが
綺麗にまとまっていてバランスの良い作品でした。

コメントする (0件)
共感した! 0件)
まっさら

4.0元々はジョーカーの彼女でしたよね…

2021年8月18日
PCから投稿
鑑賞方法:映画館

あれ?ハーレイ・クインって確か元々はジョーカーの彼女でしたよね…
そんな事を確認したくなるぐらいに、ステキなキャラが大爆発です。
他のキャラクターもそれぞれが個性的で、そしてその個性がストーリーに生きてます。
最近観た中では、一番楽しかった映画。

コメントする (0件)
共感した! 2件)
キブン

2.5まあ、見れないこともないけど・・・

2021年8月16日
iPhoneアプリから投稿

キャラクターが多いせいもあるかもしれないが、キャラクターへの感情移入が難しい作品だと感じました。
ストーリー上でツッコミどころが確かに多いところもあるので、あまり何も考えずに観ると結構楽しめるかもしれません。
個人的に敵の目的とか正体といった肝心なところがフワフワしている印象があったので、いまいち掴みどころのないストーリーに感じました。
あと、悪人のはずなのに、結構みんな良い人すぎてそこも期待外れ感がありました。もっと派手に暴れてほしかった。

コメントする (0件)
共感した! 0件)
FUNAO

微妙

2021年8月15日
スマートフォンから投稿

正直期待しすぎた。全編通して退屈だった。

濃いキャラが集まるとごちゃごちゃしてまとまらない。炎のキャラ強すぎ。

いつも思うが洋画の日本人キャラはなんか変。
女優さんは素晴らしいがセリフや扱いが変。
邦画の外国人もこんな風に映っていると思うとなんか嫌だ。

コメントする (0件)
共感した! 0件)
kentauro s

5.0エアーカットが見たい。

2021年8月13日
PCから投稿
鑑賞方法:映画館

まず、私はこの映画が好きです。
ハーレイ・クインに一目惚れし、観に行った後改めて予感は正解だと思いました。
映画館に何度も行く楽しさや別バージョン(洋画なら吹き替えか字幕か)で見る楽しさも教えてくれた
思い出深い映画です。

なので、当時続編(?)のような扱いだった「ハーレイ・クインの華麗なる覚醒」のあらすじを見た時は「あの感じから別れるの?」と、正直思って寂しさを覚えました。

しかし、最近詳細を知ったのですが、この2016年版スーサイド・スクワッドは
デヴィッド・エアー(この映画の監督)の想定通りの編集になってない事を知りました。
(編集はワーナー社)
実際、当時「エアー監督の色が薄い?」と感じるエアーファンもいたそうです。

同社作品の2017年版ジャスティス・リーグが同じような経緯になっており、
それによって今年スナイダーカット(スナイダー監督編集版)がリリースされました。

具体的にどう変わったかというと、例えばジャレッド・レト演のジョーカーの出番が本来の予定より大幅にカットされていたようです。
また、この作品でハーレイとジョーカーを決別させる予定もあったと聞きました。
「華麗なる覚醒」は監督こそ違うものの製作総指揮はエアー監督なので2016年版スースクの本来の意図通りのものを見られていたら
あらすじも難なく受け入れてたのかもしれません。

上映された年はハロウィンの仮装がハーレイ姿が独占状態になるのを見ており、また演者同士もこの映画の記念に共通のタトゥーを刻むくらい仲が深まったり等を聞いていたので、
今年の作品で一からリセットしてリブートされる経緯が謎でしたが、そういった複雑な事情があったようです。

エアー監督は声明も出しており(これは有志の方によって全文訳されています/「デヴィッド・エアー 声明」で検索)、
また、今夜日本時間14日午前0時にスースク完全版「エアーカット」を
求める「#ReleaseTheAyerCut」のハッシュタグをトレンド入り
させるファンによるイベントが始まるそうです。

おそらく、エアーカットはこの映画と大分色合いが違うものになりそうですが、この映画が思い通りにならなかったのなら、完全版が構想されているならば是非観たいです。

様々な困難は立ちはだかっていそうですが、エアーカットのリリースを期待しています。

【補足】:今日からジェームズ・ガン監督による「ザ・スーサイド・スクワッド」が上映されましたが、エアー監督はこの映画を応援しているそうです。
また、ガン監督の方も同様で、双方の仲は良好なようです。
(実際、「#ReleaseTheAyerCut」の企画はスースク5周年の8月5日に行われる予定でしたが、本国版の「ザ」の上映日と被ってしまうため、エアー監督の希望で今週に延期したそうです)

キャラクターが2016年版から変わっている事に複雑な思いを抱く方はいると思いますが、そういった事情があること、エアーカットを見られる可能性はまだ潰えてない、また、経営陣に硬化してほしくない、複数世界線で運用可能な可能性もある事から「ザ・スーサイド・スクワッド」を応援しています。

コメントする (0件)
共感した! 0件)
サンリキ/スイ

2.5えっ、一体どういう…?

2021年8月9日
iPhoneアプリから投稿
鑑賞方法:VOD

楽しい

そもそもなんでこんなことに?最強チームさえ作らなければ街は安全だったのでは?メタヒューマンは特異かもしれないけど、射的の達人とか、探せばシャバでも同レベルで見つかったんじゃないかなぁ…。そもそもハーレイ・クインはなんでチームの一員に選ばれたの?
ジョーカーは、自分の恋人をモノのように扱うただの胸糞悪い男で、カリスマ感はなかったなぁ…。
そして、魔女は一体ずつ丹念にあのぶよぶよ人間たち作っていったのかな?大変…。あんなにいっぱい作るのにどんだけ時間かかったんやろう…。それしかしてなかったんじゃないかな。
ちょっとハテナが多くなってしまいました。
ジョーカーを失って失意のハーレイが、仲間にはいつもの自分を取り繕って見せたところは心が潰れた。そこかな、よかったところは。

コメントする (0件)
共感した! 0件)
ムーンプリズムパワー

1.5ジェームスガンなら30分でまとめられる内容

2021年8月9日
Androidアプリから投稿

悪役の特殊舞台って好材料を、非常に不味く料理したような映画。とりわけ説明が非効率。話が進まん上に見せ場がダサくて弱くてわかりにくい。

ハーレークインだけは魅力的。

コメントする (0件)
共感した! 1件)
さいてょ

3.5【”仲間として、ファミリーとして一つになろうとする”壊れた人たち”のストーリーを作った・・”と、デヴィッド・エアー監督は語った・・。】

2021年7月26日
PCから投稿
鑑賞方法:VOD

悲しい

興奮

幸せ

ー 極悪人収容所“ベル・ルーブ”に囚われていた”決死部隊(スーサイド・スクワッド)”任命者たち。
  且つて、バッドマンやスーパーマンに捕まっている・・。 ー

・キャプテン・ブーメラン:”空気を読まないトラブルメイカー”とあるが、可なり真面な悪人。

・スリップノット:”ロープがあれば何でも出来る!”と猪木みたいな事を言っているが、序盤に彼らを利用しようとする政府の女高官アマンダ・ウォーラーにアッサリヤラレル・・。

・カタナ:日本刀を武器にする女剣士。刀には、愛する男の命が宿っているみたい・・。

・キラー・クロック:正義に噛みつく怪力ワニ男。爬虫類の様な見た目を隠すため、地下で生きてきた。

・エル・ディアブロ:且つて大切な家族を自らの呪われた、念力で炎を操る力で殺してしまった事を悔いている。火炎放射が凄い。

・デッド・ショット(ウィルスミス):幼い娘を大切に思っている百発百中の射撃の名手。

・ハーレイ・クイン(マーゴット・ロビー):優秀な精神科医だったが、ジョーカーに魅せられ、悪の道へ・・。ジョーカーを”プリンちゃん”と呼ぶ”見た目は最高だが、中身は・・”のサイコ美女。

◇リック・フラッグ:
 政府の女高官アマンダ・ウォーラーから、ならず者たちのまとめ役に任命された大佐。ナイス・ガイである。
 愛する、ジューン・ムーン博士を邪悪な古代の魔女“エンチャントレス”に乗っ取られ、苦悩する。

◇邪悪な古代の魔女“エンチャントレス”とその弟。
 弟が、地下鉄を始め、破壊し放題・・。
 それを、防ごうと減刑を条件に、現地に派遣される”決死部隊(スーサイド・スクワッド)”任命者たち。

 ー エル・ディアブロの火炎放射のシーンや、リックが、愛する、ジューン・ムーン博士を邪悪な古代の魔女“エンチャントレス”から取り戻すシーンや、リックを含めた皆でバーで一杯やるシーンや、デッド・ショットが一時的に娘と会いうシーンなどは良かったかな・・。ー

<本作は、面白かったのであるが、ジャレッド・レトが演じるジョーカーと、マーゴット・ロビーが演じるハーレイ・クインとの絡みも少なく、登場人物が多すぎて、全体的に、散漫な印象になった感があるかな・・。>

コメントする 1件)
共感した! 11件)
NOBU