劇場公開日 2015年10月25日

  • 予告編を見る

恐怖ノ白魔人のレビュー・感想・評価

全7件を表示

2.5個人的に合わなかった

2022年2月28日
PCから投稿
鑑賞方法:VOD

無毛症の白い子供、その親子による凶事。
スタンドバイミーな友情は良く描けていますが、設定がガバガバで何故?の連続。とりわけ警察が無能すぎです。
最初から最後まで突き抜けることが無い微妙な感じでした。
あくまで個人的に合わなかった作品です。

コメントする (0件)
共感した! 0件)
白波

3.0見た目の衝撃とは裏腹に王道ストーリー

2021年6月20日
Androidアプリから投稿

「屋敷女」という常軌を逸した鬼畜ホラーから世界的に名を知らしめたジュリアン・モーリー&アレクサンドル・バスティロ監督コンビの作品だが、ここ数年は少し落ち着いてしまった感が否めない。ただグロいだけでなく、どこかアーティスティックな出で立ちであり、話とはなんの関係の無い描写の数々が型にハマらない新鮮さを生み、手元に残しておきたい作品が多かった。だが最近は大衆慣れしてきたのか、ホラー慣れしているこちらでも顔を背けてしまうような作品がぱったりと無くなった気がする。
本作はどこか哀愁漂ういかにもフランス映画らしい物語だったが、子どもが主人公とはこの監督コンビにしては珍しい構成で、ストーリーも子どもならではの視点となっている。それでも冒頭から妊婦が自らの腹をナイフで突き刺すという中々えげつない描写が当たり前のように描かれ、子どもとて容赦なくブチ殺すあたりは流石である。
後半には顔面半分を削ぎ落とす等のらしさ全開の描写があるものの、子どもが直接殺害される描写は無く、その辺はある程度配慮されているのではないか。だがそれも良くも悪くも落ち着いてしまったと感じてしまう部分なのかも知れない。
主人公を追い詰める「白魔人」の正体には驚きだが、前半のニュース映像の中でほとんどの観客が白魔人の正体に気がついたはずである。ある程度のキーワードは出してもいい気がするが、冒頭であそこまではっきりと誕生秘話的なものを語られてしまうと衝撃度が薄まり、やや幻滅してしまう。物語は非常に王道の展開であり、ワンパターンと言えばそうなってしまうが、観やすい作品ではあるだろう。
せっかく不気味度100%の怪物が出てくるのならば、更に強烈なインパクトのあるストーリーにして欲しかったのだが、フランス映画ならではの描写や空気感は味わえる為、きちんと世界観を味わえた感覚は強いだろう。

コメントする (0件)
共感した! 0件)
Mina

2.0謎だらけ

2019年8月22日
PCから投稿
鑑賞方法:CS/BS/ケーブル

 クラランスという6歳の少年のはずが、恐ろしい怪力の男として暴れまわる。父親は撮影所に隠れ住んでいたのだが、クラランスの暴走が止まらなくなった・・・

 冒頭ではクラランスの母親が妊婦でありながら自殺するというショッキングな映像。トランクの女性はいったい誰なのかわからないまま。なぜ少年たちを付け狙うのかも謎のまま。謎だらけで恐怖映像だけを垂れ流している作品でもあった。

コメントする (0件)
共感した! 0件)
kossy

1.5.

2019年4月29日
PCから投稿
鑑賞方法:DVD/BD

単純

寝られる

ネタバレ! クリックして本文を読む
コメントする (0件)
共感した! 0件)
瀬雨伊府 琴

1.0後味が悪い!

2018年3月1日
iPhoneアプリから投稿

しかも白魔人が気持ち悪すぎる。
警察も簡単に殺されてしまう。

趣味悪すぎじゃないですか?
最悪。

コメントする (0件)
共感した! 1件)
Riri

2.0屋敷女の栄光は何処へ

2017年1月4日
スマートフォンから投稿
鑑賞方法:DVD/BD

初っ端から物語の進み方が異常に鈍重で一つ一つのシーンもあれ必要だったか?と突っ込みたくなる部分が多い。
肝心のサイコキラーの描写についてもなんか中途半端でのってこれない、面白みが足りない。
本当に屋敷女やリヴィッドの監督の作品なのか?何でこんなことになってしまったんだ…。

コメントする (0件)
共感した! 0件)
JANE_DOE

2.0中途半端な…

2015年10月29日
スマートフォンから投稿
鑑賞方法:CS/BS/ケーブル、映画館

怖い

屋敷女の監督にしてはパンチがほとんどない仕上がりな。子供が怪人に襲われちゃう流れだから仕方ないと思うのだけど、殺されちゃう人達もほとんど見せ場なくやられちゃう。ひねりもほとんどありません。サランドラ的な裏がある程度。
フランスホラーのザラザラ感はいいけど最終的に物足りないのでした。

コメントする (0件)
共感した! 0件)
peanuts