劇場公開日 2016年11月12日

  • 予告編を見る

「絶対に必見の映画!生きる素晴らしさに気づく」この世界の片隅に eiga.comcomさんの映画レビュー(感想・評価)

5.0絶対に必見の映画!生きる素晴らしさに気づく

2016年12月2日
スマートフォンから投稿

笑える

楽しい

幸せ

小学高学年から90代の高齢者まで必見の映画です。是非、おじいちゃんおばあちゃんを引き連れて、子供を引き連れて映画館に行きましょう。ジャンル問わず年間100本以上、のべ何千本も映画見てる映画ファンです。普段映画見ない人もこの映画だけは映画館で見たらあと10年は映画見なくていいからこれだけは行きましょう。僕らは主人公のように戦争で生き抜いた人たちの生き残り。日常は続いていく悲しいことがあっても嬉しいことがあっても世界の片隅に生きていくことが幸せ。
アニメならではの表現。天気や看板の高さなど細かいことも調べて実在させた。のんの演技。コトリンゴの歌。全てが組合わさり奇跡の映画ができた。僕は泣けなかったけどじんわり心に染みました。深い映画です。生きる大切さ素晴らしさ日常を生きることが大切に思える。中学生にも見てほしいのは自殺を止められる力がこの映画にはあるから。是非、学校で文科省指定映画として。定期上映してほしい。笑えるしほのぼの癒しのシーンが85%なので戦争映画ではなく日常を人間を描いた人間賛歌の映画です。1度は映画館で見るべき。日本人なら必ず。

コメントする
eiga.comcom