キューティ・コップ

解説

「キューティ・ブロンド」シリーズのリース・ウィザースプーンと「あなたは私の婿になる」の女性監督アン・フレッチャーがタッグを組んだロードトリップコメディ。真面目だが少しドジな婦人警官クーパーは、重要事件の証人であるセクシー美女ダニエラの警護を任される。麻薬王の妻であるダニエラは容姿も性格もクーパーとは正反対で、世間知らずの超ワガママ女だった。麻薬組織が送り込んだヒットマンや悪徳警官たちが執拗に追ってくる中、クーパーはダニエラを無事に法廷へ送り届けようと奮闘する。ダニエラ役に「シェフ 三ツ星フードトラック始めました」のソフィア・ベルガラ。

2015年製作/87分/アメリカ
原題:Hot Pursuit

スタッフ・キャスト

全てのスタッフ・キャストを見る

映画レビュー

2.0設定は好きなんだけど

2023年3月2日
Androidアプリから投稿
鑑賞方法:DVD/BD

単純

これが名優リース・ウィザースプーンなのかというほど、精彩を欠いている。
見た目だけだが、ソフィア・ベルガラのほうが魅力的。

わめき散らすことがコメディだと勘違いしたシナリオは日本にも多そうだが、さらに下品でエゲツないとくれば酷評されて当然だろう。

まず、2人がバディを組むまでがダラダラ長い。逃亡中から話を始めたほうが良い。

旅を続けることで、小柄で実直な主人公が相棒の影響で自分のキュートさに(題名通り)気づき、相方もセクシーなだけじゃ無く優しさや思いやりが芽生えるとか、互いに感化し合い、仲を深めていくところに設定の面白さがあるはず。

しかし、実際の印象はどちらもうるさいわ展開が雑だわ、女性の観客が求める可愛らしさすら無いわで参ってしまう。

主人公のハニーになるカウボーイのほうが笑顔がチャーミングって、どうなんだよそれ。

おっさんの指が飛ぶギャグ、要らないだろ。
まあ、ソフィア・ベルガラが報道で年齢上がっていくやつは良かったけど。

なんだかなあ。

コメントする (0件)
共感した! 0件)
K・M

3.5リース・ウィザースプーンはいくつになってもキュート♡リースのコメデ...

2018年8月8日
スマートフォンから投稿
鑑賞方法:DVD/BD

笑える

楽しい

単純

リース・ウィザースプーンはいくつになってもキュート♡リースのコメディ好き(о´∀`о)粉でハイになったリース面白すぎた(о´∀`о)オムツも 笑 2人のやり取り面白かった☆気楽に観られる映画。

コメントする (0件)
共感した! 0件)
レミ絵

3.0楽しいコメディ

2017年9月6日
PCから投稿
鑑賞方法:VOD

笑える

楽しい

真面目が取り柄の女性警官(リース・ウィザースプーン)が、麻薬王の犯罪について証言するイケイケの女性(ソフィア・ベルガラ)を護送することに。
警察内部の腐敗により四面楚歌となった女性警官は、イケイケ女性と奇妙な連帯感により、切り抜けようとするのだが・・・。
リース・ウィザースプーンは面白いのだが、ゴールディやメグほどはハジけないのが残念。

コメントする (0件)
共感した! 0件)
いやよセブン

1.5見なくていいと思いまーす

2015年12月1日
iPhoneアプリから投稿
鑑賞方法:DVD/BD

ソフィアベルガラ出てたから見た!

コメントする (0件)
共感した! 0件)
ゆた147
関連DVD・ブルーレイ情報をもっと見る