劇場公開日 2015年5月16日

蟲師 特別編「鈴の雫」のレビュー・感想・評価

全2件を表示

3.5構成に異論あり

2015年6月1日
iPhoneアプリから投稿
鑑賞方法:映画館

実質二本立てな構成の興行ですが、同時上映に当たる前半のエピソードが蟲師には珍しいギンコ意外の純レギュラーの探幽絡みの話で、設定を忘れてたので少しとっつきにくかったです。また、このシリーズは大半がそうだといってしまえばそれまでですが、ビターエンドが二本続くのもあまりすっきりとしません。
内容自体はいつもどおりなのでファンにはお勧めしますが、レイアウトが劇場向きでない画面作りも多かったので必ずしも映画館で見る必要はないかもしれません。

コメントする (0件)
共感した! 0件)
MintSleepy

4.5森羅万象

2015年5月29日
Androidアプリから投稿

棘の道との二本立てとは聞いていたが、まさか毎回異なるエンディングは良いとしてもオープニングまでしっかり二回やるとは思わなかった。
個人的に各回ごと異なるEDというところがアニメ蟲師の好きな所だったので、ここでトイレ休憩とばかりに外に出ていった方に教えてあげたかった。もしかして終わったと思ってしまったのかも知れないが。

本当にこのアニメには愛を感じる。すごいのは漫画ではコマ毎にサイズが違うが同じサイズの画面でそのコマ割りがきちんとアニメとして成り立っているところにあると思う。病的なほど取りこぼしなくアニメになっていてすごい。

どちらの話も好きだし、原作やアニメのファンなので楽しめたが、一見で来た方向きではないのかなと思った。映画館でやるとしたら、その辺は少し考えたほうがよかったのではないか。まぁそれを必要だと思う原作ファンはほとんど居ないだろうけど。

☆を半分にしたのは、パンフレット(1000円)に棘の道のコンテやインタビューが乗ってなかったからです。大画面で棘の道が見れる!って心持ちで行ったので少し残念でした。

コメントする (0件)
共感した! 0件)
は