劇場公開日 2017年2月24日

「上手くいかないから人生」ラ・ラ・ランド 映画が好きです。さんの映画レビュー(感想・評価)

4.5上手くいかないから人生

2017年3月21日
iPhoneアプリから投稿

楽しい

幸せ

萌える

個人的には2回観てやっと、この作品の素晴らしさ、評価される理由がわかった気がする。

1回目は、正直わからなかった。なにが面白いのか、ミュージカルチックにした映画ではだけではないのかと。

しかし、2回目、その印象はガラッと変わった。理由は、この映画が観客に訴えかけている問題を、探求しながら観れたからである。

この作品は、必ずしも失敗のない人生が幸せではない、ということを教えてくれた。その失敗が例え、両思いであるにも関わらず結婚という形になれなかったことであっても。上手くいかないことや思い通りにいかないことがあっても、諦めてはいけないこと。時に立ち止まって振り返っても、さらに進み続ける。これらの大切さを、イキイキとしたミュージックを織り交ぜながら、主役の2人が存分に表現していた。

ラストシーン、ライアン・ゴズリングとエマ・ストーンが、なにも言わず顔だけ合わせて頷きあうシーンには鳥肌が立った。

回数を重ねるごとに、同じ作品でも異なる受け止め方が出来るという、映画の醍醐味を、ラ・ラ・ランドから感じることが出来た。

もちろんサウンドトラックは買おうと思う。

映画が好きです。