劇場公開日 2023年2月24日

  • 予告編を見る

最後まで行く(2014)のレビュー・感想・評価

全45件中、1~20件目を表示

4.5スリル満点の娯楽映画

2023年6月9日
Androidアプリから投稿
鑑賞方法:VOD

アマゾンプライムみてたら、あっ、このタイトル、今邦画でやってるやつやん!と思い、視聴しました。
見終わった時は、長距離走をした後のような心地よい疲れがあって、それくらい体をこわばらせながら、スリルに引き込まれ続けて見てしまう作品なんだといえます。
絶望、希望、絶望、最後はなんというか。
映画の楽しさってこれだよな~という感じ。
邦画も映画館で見てみようかなぁ!

コメントする (0件)
共感した! 0件)
yadokari-family

3.0汚職だらけ。

2023年6月5日
PCから投稿
鑑賞方法:VOD

警官が車で人を撥ねてしまう。息をしていない。死んでいる。
はい。どうしましょう。

普通ならその場で通報ですよね。

トランクに詰め込んで、隠すことに決めました。

ここらが大変。

たまたまその日お葬式だった、母の棺桶に入れてそのまま埋葬。

けど、目撃者がいて。
捜査も開始されて。
棺桶の中から携帯の電波が検知されたり。
目撃者から脅されたり。

観てて、ドキドキしながら、警官に感情移入していくのですが・・・まてよ。
こいつ、悪者だよね?
通報しとけばいいのに、隠ぺいして。
なんで、悪いやつを応援しないといけないの??

周りの警官も汚職しまくり。
隠ぺいする事に必死。

脅してきた人間も警官で、こいつはほぼマフィア。裏社会に溶け込み金儲け。
そして無茶苦茶強い。
キングピンがモデルか?っていう位、強い。
警官同士でケンカしても、全く歯が立たない。

結局、仲間の警官が一人死んで。

最後は、脅してきた奴がため込んでいた大金が手に入り。
ハッピーエンド?
何じゃそりゃ??

日本でのリメイク版はどうなっているのか、逆に興味が湧きました。

by TRICKSTER10

コメントする 1件)
共感した! 1件)
TRICKSTER10

2.5これは

Kさん
2023年6月1日
iPhoneアプリから投稿

脚本がすごいね。日本版の岡田准一さんと綾野剛さんでも観てみたい。

コメントする (0件)
共感した! 0件)
K

4.0最後まで行きます(笑

2023年5月29日
PCから投稿
鑑賞方法:VOD

人を轢いたけど、職場の警察からも母の葬儀の場からも「どこにいるんだ?」と責められて、動転した末に死体を隠し(その隠し場所が…)平静を装って一段落付いたと思った途端に、電話から「お前、人を轢き殺したよな」と詰められる。
ヒッチコックの作品に出てきそうな展開です。
もう、どうみたって悪夢。全部白状して楽になろうとするものの、そうできない障壁が。これは最後まで行くしかないのか。行くしかないのです。
とにかく設定と小道具の配置の仕方が絶妙で、「あ、これは何かあるぞ」と思っていると、実際にそうなる。…だけど、微妙にズラしてくるので「おお!」と叫ぶこと数度。「そう来たか〜」と変に感心したり。
アクションとかサスペンスとかそれはそれでいいのだけれど、仕掛けに気づいてそれがどのように使われるのか楽しむのが、この映画の見方かもしれない。あれは後半でああなるためにあったのか、とか。でもこれ、あまり頻繁にやりすぎると嘘っぽくなるので、難しいところ。今作の場合、ぎりぎりセーフか。あと、突然のビックリ描写。ワンカットであれを見せられると唖然とする(まあ、CGでしょうけど)。
「警察官になったときの目標は何だった?」「年金生活」「そうだよ。初心を忘れるな」のくだり、リアルで良かった。
最後まで行った結果があれは、ハッピーエンドなのかどうなのか。ちょっとヤバイ気がする……。

コメントする (0件)
共感した! 0件)
Nightmare?

3.5観たかった度◎鑑賞後の満足度○ このオリジナルあってのリメイクだし、後だしじゃん拳の方が強いのは当たり前だけれども、この勝負は日本の勝ちかな。

2023年5月29日
Androidアプリから投稿
鑑賞方法:VOD

①かなりアレコレと手の込んだ日本版リメイクに比べたらかなりストレートなピカレスクドラマ。というか、日本版の方がこれを色々と弄ったのがよく分かる。
②死体を母親の棺桶に隠すくだりは日本版よりもサスペンスと云う点では上回っているかも知れない。
③ロケ地は韓国の田舎ばかりのようだし、最後の死闘部分は部屋の中なので製作費はあまり掛かってなさそう。
やはり映画はアイデア(脚本)と監督の腕に掛かっていると云うことかな。
③ゴンス役の俳優があまり悪徳刑事に見えないのと、綾野剛の怪演を先に見てしまうと相手役が物足りなく思えてしまうが、無表情な顔が『吸血ゴケミドロ』の吸血鬼になったオッサンに似ていて、それはそれで怖い。

コメントする 9件)
共感した! 2件)
もーさん

4.0【藤井監督の「最後まで行く」を鑑賞して、過去観賞していたオリジナルを再鑑賞した。そして思った事を簡潔に記す。】

2023年5月29日
PCから投稿
鑑賞方法:DVD/BD、VOD

怖い

興奮

難しい

ー 大分前にキム・ソンフン監督のオリジナル版を鑑賞し、”これ、面白いじゃない!”と思いつつ、年月の流れで細かい部分は忘却の彼方へ。
  オリジナルとリメイクを比較するのは意味が無いとは思うが、(だって、夫々に面白かったから。)個人的に感じた違いと思いを簡単に記す。

  ■藤井監督版を見た際に思ったのが、オリジナル版よりコミカル要素が薄れ、シビアな緊迫感があるシーンが多いな、という事である。
   特に、轢き逃げ警官を追い詰める監察官矢崎を演じた綾野剛の狂気漂う姿はオリジナルのパク・チャンミンを演じたチョ・ジヌン(名優である。)を凌いでいると感じたのである。
   更にラストも藤井監督版は大きく改編している。岡田さんが演じた工藤刑事は、オリジナルのイ・ソンギュン(この人も名優である。)が演じたコ・ゴンス刑事は、大金を手にするが、藤井監督版は工藤刑事が大金に辿り着いた後が個人的には迫力が有ったと思う。特にラスト、無事逃げ切ったと思った工藤刑事の車を殺した筈の矢崎の不気味過ぎる笑顔を浮かべて追突してくるシーンの物凄さは鮮明に覚えている。

<では、藤井監督版はオリジナルを超えたのかというと、上記したように私はオリジナルとリメイクの優劣をつけるのは意味が無いと思っているので、特に記さない。
 だが、キム・ソンフン監督のオリジナル版があってこそ、藤井監督版がある訳で。(更に、仏蘭西、中国でもリメイク作品が制作されている。)
 何が言いたいかと言うと、邦画が優れたる韓国映画に触発され面白い映画を作るという正のサイクルが回った事が嬉しいという事が言いたいのである。>

コメントする 6件)
共感した! 10件)
NOBU

4.0やはり、韓国製クライムサスペンスは面白い。

2023年5月29日
Androidアプリから投稿
鑑賞方法:CS/BS/ケーブル

WOWOWの放送にて。

事故を起こしてしまった主人公が、隠蔽を図る冒頭は心理サスペンス。
死体処理に奮闘するあたりはハラハラさせながらも笑わせるブラックコメディ。
事がかたずいたかと思うと、脅迫者の出現で心理サスペンスに戻り、悪党の姿が明らかになるとバイオレンスアクションに転じる。
そして、やや短絡的な決着のつけ方ではあったが、オチでニヤリとさせるピカレスクロマンである。

主人公は終始追い詰められていて、気が休まる暇がない。
だが、焦りながらも次の手を考え出す。そして、その上を行く次の危機に見舞われる。
この悪戦苦闘にはかなり無理があるが、アイディアが面白い。
死んだ男の正体と本当の死んだ理由、脅迫者はなぜ事故を知っているのか、などの仕掛けがきいている。

同僚刑事が殺されているのが、つらい。
あの死に方を、どんな説明で隠蔽しとおせたのか知りたいところだ。

コメントする (0件)
共感した! 9件)
kazz

4.0日本リメイクで知り…

2023年5月28日
スマートフォンから投稿
鑑賞方法:VOD

日本リメイクで知り、観ました。

あまりにも良かったので日本リメイクも観たくなり、日本リメイクも観てきました。

もともと、韓国の事件モノや刑事モノが好きなのですが、

やー、素晴らしい♪

最初から最後までハラハラしっぱなし、緊張感が続きます。

いい脚本♪

中国、フランス、フィリピン、そして日本と、リメイクされまくったらしいが、それも納得の出来♪

韓国オリジナルと日本リメイクしか観てませんが、他のリメイクも観たいですね♪

日本リメイクを観てない方は、日本リメイクもオススメです♪

『警官の血』(韓国リメイク)が好きな方は、同じ俳優チョ・ジヌンが出てるし、話も同じ系統なので、特にオススメです♪

いや、全映画ファンにオススメです(笑)

コメントする (0件)
共感した! 1件)
RAIN DOG

3.5韓国の警察って・・・

2023年5月25日
PCから投稿
鑑賞方法:VOD

日本でのリメイクを観るかもしれないので、配信で鑑賞。
そもそも、最初につまづかなければ、こんな事態を招かなかったものを。
韓国の政治、経済、警官の汚職を扱った映画は多いが、実際もこんなに酷いのか。
そのためか、韓国のクライムサスペンスは面白い。

コメントする (0件)
共感した! 1件)
hanataro2

3.0スリリングな展開でおもしろかったが、これだけ薄汚れた警察官ばかり出...

2023年5月23日
PCから投稿
鑑賞方法:CS/BS/ケーブル

スリリングな展開でおもしろかったが、これだけ薄汚れた警察官ばかり出てくるとうんざりする。
主人公は轢き逃げ、死体遺棄、傷害、相手役は麻薬取引、殺人を複数件、傷害、そして上層部はそれらを隠蔽しようとする。
韓国の警察関係者からクレームはなかったのかな。

コメントする (0件)
共感した! 0件)
省二

3.5手に汗握る

2023年5月23日
PCから投稿

禍福は糾える縄の如し。
とにかく主人公ゴンスがついてない。
観ている間は、緊迫の連続。
一難去ってまた一難、困難の連射砲。
何か解決して、よかったと一息ついた瞬間に、次にまた前の困難を越える新たな困難がやってくる。
ツッコミどころも多数あるが、飽きないし手に汗握って、あっという間の110分でありました。

ただ……
観終わって少し時間が経つと、そのツッコミどころがじわじわと効いてくる。
なかなか死なない真犯人とか、韓流だから(?)というか、あまりにも「ありえねぇ」というシーンや設定が多すぎて。

また、罪をかぶせられたとはいえ、主人公の小悪党っぷりが思い返され、
「主人公の魅力ないんじゃない?」
「主人公に全然共感できないわー」
って感じで、時間がたつごとに、嫌気が勝ってくるんですよね。
なので、観ている最中と、観終わってしばらく経ってからの落差がでかかったです。

繰り返しますが、観てる最中はいいんですよ。
だから良作なのかも。

コメントする (0件)
共感した! 2件)
コージィ日本犬

4.0安定の。

2023年5月21日
iPhoneアプリから投稿
鑑賞方法:VOD

怖い

興奮

日本リメイクということで、初鑑賞。

汚職警官、アクション、サスペンス、、、。
ザ・韓国ノワール的で楽しめました。

事件を誤魔化している主人公の仕草とか、これこれって感じでいいなー。

コメントする (0件)
共感した! 2件)
ゆぴのしん

3.5岡田准一主演でリメイク版がそろそろ公開なのでオリジナル版を鑑賞。 ...

2023年5月6日
iPhoneアプリから投稿
鑑賞方法:VOD

岡田准一主演でリメイク版がそろそろ公開なのでオリジナル版を鑑賞。
テンポ良くてめちゃ面白かったです!
観てるのがしんどくなるぐらいハラハラさせられたりで韓国映画やっぱり最高〜って雄叫び上げたくなります!

リメイク版はどうだろうか?

コメントする (0件)
共感した! 2件)
コチョ

3.5頑張るアッパー

2023年4月5日
スマートフォンから投稿

笑える

興奮

刑事が、実母の葬式中に、突然の監査の知らせで職場に駆けつける所から始まります。
この刑事さん、職場や家族から頼りにされている出来る人で、覆水を盆に返しながら、もがいていきます。
13日のジエイソンみたいな悪役との攻防は圧巻です。
それにしても、韓国では刑事と巡査ではこんなに格差があるのでしょうか。
時たま出てくる、女の子が可愛いデス。

コメントする (0件)
共感した! 2件)
のっぽ

2.5(原題) 끝까지 간다

2023年3月7日
iPhoneアプリから投稿
鑑賞方法:映画館

リバイバル上映にて!
ハラハラドキドキでスピード感やキレがあって、十分に楽しめるエンタメ良作でした。

コメントする (0件)
共感した! 3件)
AYK68

3.5最後まで気が抜けない!

2023年3月6日
スマートフォンから投稿
鑑賞方法:映画館

興奮

イヤー面白かったです。最後までドキドキしながら観ていました。

コメントする (0件)
共感した! 1件)
binn

3.5まずまず《ドキドキ感有りテンポ良いサスペンス》

2023年3月5日
iPhoneアプリから投稿
鑑賞方法:映画館

観て良かった→4
映像・音楽 →3
テンポ →4
ストーリー →3
心に残る →3

コメントする (0件)
共感した! 9件)
茶々の葉

4.0韓国映画らしいドキドキハラハラの連続

2023年3月2日
Androidアプリから投稿
鑑賞方法:映画館

初見。
今回シネマートで上映していたのは、(たぶん)日本でのリメイクが上映間近だから。日本でリメイクしたとかどうでもよくて、鑑賞しようと思ったのは単純に予告編を見て面白そうだったから。
奥田英朗とかの小説で描かれる、「運の悪い人」を描いたクライムサスペンス。運の悪さはもう最上級。母親が亡くなった日に警察の監察が来て、それを隠蔽工作するために急いでいたら人を轢き殺してしまう。ここからゴンス刑事がとる行動にちょっと笑ってしまう。これ、日本では設定変えるんだろうなと。ほら、日本のお墓はね、あれだし。
その後も、強請ってくるやつが現れて、仲間も気づいてって、どんどん追いつめられていく。後半にかなり驚くシーンが待ち受けていた(どっちもドーンってやつ)。ドキドキ、ハラハラの連続。いやぁ、韓国映画ってこういうクライムサスペンス作るの本当にうまいよな。
ラストの評価は分かれるかもしれないが、個人的には全然ありだ。クライムサスペンスってこんな感じでいいと思う。いや、でも。日本映画でこれリメイクできるの?と思ってしまう。どこまで攻めてきたのか楽しみになってきた。

コメントする (0件)
共感した! 4件)
kenshuchu

4.0テンポがいい

2023年3月2日
iPhoneアプリから投稿

外さない韓国映画。3.7ぐらい。
最初っから最後まで、ドキドキでした。
しかし、なんで韓国の警察は悪徳に描かれるのか😅

日本でリメイクされますが、どうでしょう?

コメントする (0件)
共感した! 9件)
Oyster Boy

3.0伏線として…

2023年3月1日
Androidアプリから投稿

ノンストップ・アクションとして、決して観客を飽きさせない一本であることは、他のレビュアー諸氏が指摘する通りで、評論子も、これに付け加える何ものもありません。
ただ、本作の伏線として、警察組織にまん延している?汚職と手抜きを、監督は痛烈に皮肉っていると言ったら、それは言い過ぎでしょうか。
本作のコメディとしての「ブラックさ加減」というのは、やはり、そこから出ていると思いますので。
その点でも、観終わって、面白かった一本でもありました。
(追記)
「お家芸」だった造船産業を持って行かれ、塗炭の苦しみを味わいました。日本は韓国に。
このうえ、映像産業まで持って行かれたら、どうなっちゃうんでしょうか。
そんなことすら心配になってしまうような一本でもあったと思います。

コメントする (0件)
共感した! 7件)
talkie