劇場公開日 2016年3月5日

  • 予告編を見る

「世界最高齢のファッションアイコン!!!」アイリス・アプフェル!94歳のニューヨーカー セキジさんの映画レビュー(感想・評価)

3.5世界最高齢のファッションアイコン!!!

2018年4月10日
PCから投稿
鑑賞方法:VOD

笑える

楽しい

知的

世界最高齢のファッションアイコン

アイリス・アプフェルの奇抜ファッションに注目!!

常にアート、カルチャー、ファッションの最先端であり続ける街      NY

憧れの町 NY 。そのNYでファッションカルチャー界の伝説、究極のファッションアイコンであるのアイリス・アプフェルのドキュメンタリー映画でした。

*アイリスちゃん、94歳。永遠の少女症候群

とにかく自分の好きなものしか信じない、自分の表現やアイデンティティを発信することがすべてな彼女は -96歳-。

「ハリー・ウィンストンより、4ドルのアクセに心踊ちゃう**」

「パーティの準備こそが、パーティそのものより楽しいの」ってかわいく言っちゃう。

たまに映るダンナが、チョッピリ寂しそう 笑

ホワイトハウスの装飾を任されたり。はじめて女性でデニムを履いた人だったり、逸話がすごいけど、基本子供よね。意外と食べ物とか気を使ってなさそう。

ファッションは、政治や経済ともつながっているのよ、と彼女は言うけども分かるような、わらまんような。

ただ、彼女がNY市から表彰されたときの言葉で、「世界一多面性のあるこの街で、自由奔放に生き方を貫けてしあわせです』という言葉が印象的でした。

そんな人生を送りたい!!!!

セキジ