スモール・アパートメント ワケアリ物件の隣人たち
ホーム > 作品情報 > 映画「スモール・アパートメント ワケアリ物件の隣人たち」
メニュー

スモール・アパートメント ワケアリ物件の隣人たち

解説

ロサンゼルスの貧困層向けアパートを舞台に、風変わりな住人たちが織り成す人間模様をシニカルに描いたブラックコメディ。ロサンゼルス郊外の安アパートで暮らすニートの青年フランクリン。友だちはおらず、唯一の肉親である兄も精神病院に入院してしまったため、他人の部屋を覗き見したりアルペンホルンを吹いたりするだけの孤独な毎日を送っていた。そんなある日、彼は家賃を要求しに部屋に乗り込んできた大家を誤って死なせてしまう。パニックに陥ったフランクリンは、死体を大家の自宅へ運んで自殺に見せかけようとするが……。主演は、「アリス・イン・ワンダーランド」などで知られるイギリスのコメディアン、マット・ルーカス。共演にもビリー・クリスタル、ジョニー・ノックスビル、ドルフ・ラングレンら個性派がそろう。「ホースメン」「スパン」のヨナス・アカーランドがメガホンをとった。

スタッフ

監督
製作
アッシュ・R・シャー
ティモシー・ウェイン・ピーターネル
デビッド・ヒラリー
ボニー・ティマーマン
製作総指揮
ベン・ファインゴールド
ブリジット・マクミール
ジョン・グリン
クリス・ミリズ
原作
クリス・ミリズ
脚本
クリス・ミリズ
撮影
パール・M・エクベリ
編集
クリスティアン・ラーソン
音楽
ペール・ゲッスレ

作品データ

原題 Small Apartments
製作年 2012年
製作国 アメリカ
上映時間 96分

他のユーザーは「スモール・アパートメント ワケアリ物件の隣人たち」以外にこんな作品をCheck-inしています。

このページの先頭へ

最近チェックした履歴

映画の検索履歴

他の映画を探す

映画館の検索履歴

他の映画館を探す

特別企画

Jobnavi