ホーム・アローン5
ホーム > 作品情報 > 映画「ホーム・アローン5」
メニュー

ホーム・アローン5

解説

大ヒットコメディのシリーズ第5作として製作されたテレビムービー。幽霊が出ると噂される古い屋敷に引っ越してきたバクスター家。両親は子どもたちを地元のクリスマスパーティに誘うが、反抗期の姉アレクシスとゲーム好きの弟フィンは断って自宅で留守番することに。幽霊の気配に怯えるフィンだったが、その正体は屋敷に眠る名画を狙う泥棒たちだった。泥棒役を「時計じかけのオレンジ」のマルコム・マクダウェル、主人公の姉アレクシス役を「ローズ・イン・タイドランド」「サイレントヒル」のジョデル・フェルランドが演じた。監督は「ガーフィールド」「ビルとテッドの地獄旅行」のピーター・ヒューイット。

スタッフ

監督
製作
リサ・デンバーグ
脚本
アーロン・ギンズバーグ
ウェイド・マッキンタイア
撮影
ピーター・ベニソン
音楽
デビッド・キティ

キャスト

作品データ

原題 Home Alone: The Holiday Heist
製作年 2012年
製作国 アメリカ・カナダ合作
上映時間 90分

映画レビュー

平均評価
3.1 3.1 (全1件)
  • 何度見ても面白い!! さすが今回も面白い仕掛けをたくさん作って男心をくすぐられる。前作との関係性は無いものの素晴らしい作品だった。久しぶりに大爆笑したかもしれない。設定は毎度お馴染みだがやはり何度見ても面白い。本当に... ...続きを読む

    Zi-RCON Zi-RCONさん  2016年1月27日  評価:4.0
    このレビューに共感した/0人
  • すべての映画レビュー
  • 映画レビューを書く

「ホーム・アローン」シリーズ関連作品

他のユーザーは「ホーム・アローン5」以外にこんな作品をCheck-inしています。

このページの先頭へ

最近チェックした履歴

映画の検索履歴

他の映画を探す

映画館の検索履歴

他の映画館を探す

特別企画

Jobnavi