ファンタスティック・フォー

劇場公開日:

ファンタスティック・フォー

解説

特殊能力をもった4人のヒーローチームが活躍する姿を描き、2005年と07年にも映画化された「ファンタスティック・フォー」を、新たなスタッフ&キャストで描くSFアクション。天才的な才能をもつ発明オタクのリード・リチャーズ、シャイな女性科学者スー・ストームと、何かと暴走しがちな弟ジョニー・ストーム、そしてタフで孤独なベン・グリムの4人は、ある実験の事故の影響でそれぞれ特殊な能力を獲得する。リードはゴムのように伸縮自在で強靭な肉体となり、スーは体を透明化し、ジョニーは炎に変化して空を飛ぶことができるように、そしてベンは、圧倒的な怪力と頑丈な岩石の体になった。その能力に戸惑い、思い悩む4人だったが、そんな彼らの前に異次元の脅威が迫る。

2015年製作/100分/G/アメリカ
原題:Fantastic Four
配給:20世紀フォックス映画
劇場公開日:2015年10月9日

スタッフ・キャスト

全てのスタッフ・キャストを見る

特集

関連ニュース

関連ニュースをもっと読む

フォトギャラリー

  • 画像1
  • 画像2
  • 画像3
  • 画像4
  • 画像5
  • 画像6

(C)2015 MARVEL & Subs. (C)2015 Twentieth Century Fox

映画レビュー

4.0久しぶりに観て楽しかった

kさん
2023年12月24日
iPhoneアプリから投稿
鑑賞方法:VOD

Disney +に入会した記念にファンタスティック4を見直してみた。前半はバックトゥザフューチャーを思い出すような雰囲気。後半は宇宙戦隊風とキッパリシーンを分けていて見やすかった。

コメントする (0件)
共感した! 0件)
k

ラジー賞最低リメイク・パクリ・続編映画賞

2023年10月13日
PCから投稿
鑑賞方法:VOD

ゴールデンラズベリー賞(所謂ラジー賞)受賞
最低映画監督賞:ジョシュ・トランク

少年時代…天才少年が理解出来ないお馬鹿な教師に人種差別。
青年時代…相変わらず天才少年を人種差別し続けるお馬鹿な教師。バクスター財団にスカウトされてようやくスポットライトを浴びる。
バクスター財団・推薦入学…遅れてきた青春と言うべきか。友達と好きな異性が出来てサークル感覚の研究生活。劇中では一番幸せな時間。

寝る間も惜しむ研究生活で完成した新発明が乗っ取りの事態。ここから急展開。バクスター財団の幹部連中が新発明をアメリカ合衆国に売りつけ一儲けしようと企んでる。ここから先はバクスター財団の幹部連中がトラブルメーカーとなり事態をややこしい展開へのツアーガイドと化する(苦笑)。

今回のテーマは大人を信じるな(苦笑)!?

割と面白い作品だけに完成した新発明に目をつけたバクスターの幹部の目立ちたがり屋が邪魔で仕方ないのが残念。

コメントする (0件)
共感した! 0件)
HILO

2.0またコケたFF。マーベルの鬼子

2023年8月11日
PCから投稿
鑑賞方法:CS/BS/ケーブル

コミックブックではそこそこヒットしていても、映画になると上手く行かない。ハルクといい、ファンタスティック・フォーといい、肉体が変容して戦う異能力者はヒーロー扱いが難しいようだ。

前評判の段階から、苦戦がささやかれていたのに、なぜ製作されたのか本当に不思議だ。
私には、リブート前のファンタスティック・フォーとほとんど代わり映えしないように感じた。主人公たちが普通の人間から超人化していくさまは丁寧に描いてあるけど、その分ドクタードゥームの描きこみが足りないと思った。

それにしても、マーベルお約束のエンディングのおまけ映像無し、スタン・リーのカメオ出演も(見つけ切れなかった)無しでは、リリースしたと同時に早々にマーベルがさじを投げた作品のようだ。

2016.8.8

コメントする (0件)
共感した! 1件)
うそつきカモメ

2.0まあまあ

2022年12月28日
PCから投稿

悪くはなかったが印象に残らない

コメントする (0件)
共感した! 0件)
aaaaaaaa