劇場公開日 2016年7月29日

  • 予告編を見る

「う〜ん」シン・ゴジラ jaikoさんの映画レビュー(感想・評価)

2.0う〜ん

2017年1月18日
iPhoneアプリから投稿

なんでこれ、ヒットしてるから一応観ておこうと来たけど。
乗っけから、馬鹿らしくって、フィクションなのに、
政治のとこはリアルを雰囲気的に挟み込んでるけど、
大人からみるとこなしきれてなくて無理がありすぎ。フィクションならフィクションで、
最初から最後まで馬鹿馬鹿しく作ればいいのにって思ったんだけど。思いっきり中途半端。役者も本気なんだかなんだか気の毒にしか見えない。
フィクションだから、ストーリーは、多少無理があってもと思うけど、あんなでかいのいきなり東京湾から生長して、現れる?いくら人間のせいで進化した新生物とか言っても、あんまりにもブッ込んだ意味づけにしか見えない。作りが雑なんだよね。やたら役者を出すし。
あんな東京グチャグチャにされるの見て
暴力的、スプラッタにしか感じない。日本に恨みでも?とか。
震災のあと、こういうの、楽しんでみれる神経が無くなったのかな〜
まあ、個人的にこういうの苦手だから仕方ないかな。
かたや、同時期ヒットしてる、東京をキラキラして描いてる映画と対比が凄いなと思いました。

jaiko
松永ダウソさんのコメント
2017年2月21日

今回のテーマは「リアル」なんです
限りなくノンフィクションに近いフィクション。
あと、東京に出てきたかなには意味があるに決まっているでしょう?
庵野監督はあえてそこまでさらけ出さなかったんです。それが映画「物語」じゃないでしょうか?
自分で考える前に画面でさらっと出されたらずっとゴジラの写真を見てればいい

松永ダウソ