劇場公開日 2015年2月14日

「感じ方は観る人次第!?笑って泣ける恋愛観察バラエティ!!」テラスハウス クロージング・ドア 映画コーディネーター・門倉カドさんの映画レビュー(感想・評価)

4.0感じ方は観る人次第!?笑って泣ける恋愛観察バラエティ!!

2015年2月19日
PCから投稿

笑える

楽しい

幸せ

【賛否両論チェック】
賛:等身大の男女の等身大の恋愛が率直に描き出されるので、その飾り気のない恋模様にドキドキワクワクさせられる。歴代のメンバー登場も、番組ファンには嬉しいところ。
否:バラエティの映画化にしては、上映時間が長いか。興味がない人にはかなりの苦痛。

 さすが人気番組の映画化、今回もドキドキの連続です(笑)。良くも悪くも人間観察型の番組なので、他の映画のような飾り気がなく、等身大の男女の恋模様に色々と感情移入してしまいます。クスッと笑えたり、ちょっと切なかったり、思わずドン引きしたり、観る人によっても感じ方が違う作品とも言えそうです。
 また、歴代のテラスハウス参加メンバーが次々に登場してくるのも、ずっと番組を観ている方には嬉しいところだと思います。ただ逆に言うと、全くテレビ版を見ていなかったり、恋愛モノに全く興味がなかったりすると、かなり退屈な内容であることもまた事実。その辺はご愛嬌ということで(笑)。
 デートでも勿論ですが、友人同士で観るのも楽しい映画です。ご覧になった後、テラスハウスの恋模様の1つ1つについて、「あれは“あり”か“なし”か」なんて議論してみるのも面白いかも知れませんね。

映画コーディネーター・門倉カド