マッハ!参

解説

タイ発のムエタイ・アクション映画「マッハ!」シリーズ第3弾。前作に続き、主演のトニー・ジャーが監督・原案・武術指導を手がけた。新王朝の設立を企てるラーチャセーナにひとり立ち向かい、捕らえられてしまったティン。激しい拷問の末に瀕死の状態になった彼は、処刑される寸前にアユタヤ王の指示で命を取り留める。幼なじみの女性ピムの献身的な看護により徐々に回復していくティンだったが、ラーチャセーナを倒した強敵“鴉男”の出現により、再び戦いに身を投じていく。

2010年製作/99分/タイ
原題:Ong-bak 3

オフィシャルサイト

スタッフ・キャスト

全てのスタッフ・キャストを見る

関連ニュース

関連ニュースをもっと読む

映画レビュー

3.0アクション控えめなのが少し寂しい

2023年12月10日
PCから投稿

同じくトニージャーが監督・主演・武術指導の「マッハ!」三作目。
前作「弐!!!」のエンディングからの続きで、囚われ拷問の日々。
いよいよ処刑の寸前で命を取り留め、幼なじみの女の子の看護もあって回復していきます。
また以前馬鹿にしていた信仰や祈りで救われるようになっていき、ちょと
悟りを開いていく感じに。
ハリウッドでよくある、傷つき倒れた主人公がインディアンや現地人に救われ、そこで触れ合うことで新たな境地に至るアレです。
その後再び戦いに赴くのですが、そこまでが長いです。
なのでアクションも控えめなのが、少し寂しかったですね。
終わってみると「ジャングル大帝レオ」みたいでした。

コメントする (0件)
共感した! 0件)
白波

2.01作目が一番面白かった

2020年2月25日
Androidアプリから投稿

弐に引き続きマッハの過去の話。
この作品はアクションよりもスピリチュアル?神秘的?宗教的な部分が目立つ。タイの仏教徒が作りましたって感じ。
それが悪いとは思わないし、新しい文化、価値観に触れられるいい映画だと思う。

ストーリーの展開は微妙だし、アクションも良かったのは最後だけ。
正直なところ弐にも劣る。

コメントする (0件)
共感した! 0件)
カミムラ
関連DVD・ブルーレイ情報をもっと見る

「マッハ!」シリーズ関連作品

他のユーザーは「マッハ!参」以外にこんな作品をCheck-inしています。