「家に帰るまでが遠足。 生きて帰るまでが戦い。」烈車戦隊トッキュウジャーVSキョウリュウジャー THE MOVIE 友希あゆみさんの映画レビュー(感想・評価)

5.0家に帰るまでが遠足。 生きて帰るまでが戦い。

2015年2月17日
PCから投稿
鑑賞方法:映画館

楽しい

興奮

公開日からかなり経ってたし、今更ですが、
2015年になって私は1度も今年最初の一本を見に行って無かったので、ようやく今年最初の一本を見に行けました。
それが、烈車戦隊トッキュウジャーVSキョウリュウジャー THE MOVIEです。
世間・一般はヒーローものと言えば、ベイマックスでしょうが
私は当然こっちです。こっちの方がカッコいいので

当然、トッキュウチェンジャーのミニ版を持っていたのはひみつ。

このお話はトッキュウジャーとキョウリュウジャーが共闘し
地球を救うお話です。

その割にはちょっとドタバタだったり、ハードだったり様々。

ツッコミ所もそれなりにあるけど、そこはあえて気にしない。

驚いた所は、3つ
1.普段大人の姿でトッキュウジャーとして戦っているライトたち(明は除く)がまさかの子供の姿に変わっていた、そして
その子ども姿でもトッキュウジャーとして戦う。

2.烈車の車内でライトと車掌さん・チケットのドタバタ格闘
TVシリーズではこのシーンはNGですね。

3.通常の戦隊VSシリーズではラストやクライマックスに登場する
新シリーズキャラ(ニンニンジャー)の速攻な活躍。
これはさすがに参りましたよ。

そこから先はおなじみの展開なので、割愛(あまりこれ以上書くとネタバレになるので。)

感想としては、他に見に行く作品がなかった。
お話としては面白かったし、イマジネーションとブレイブの結束と
友情そして共闘には燃えました。

後は、ライトとダイゴが言っていたあの名セリフ
「家に帰るまでが遠足。生きて帰るまでが戦い。」
これは私にとって心に響きました。

ただ、「遠足には保護者が必要だろ? じゃあ保護者席に座っててよ」や明(6号)の相変わらずの「死に場所か発言」などには
ちょっと笑いました。

でも、残念だったのは
入場者特典のキラキラノートが終了していたこと。
万が一と考えて、マクドナルドのGo!プリンセスプリキュア レッスンガイド(裏は仮面ライダードライブ ひみつそうさファイル)を持って来たけど、持って来て正解でした。

おそらく入場前に退屈するのは間違いないと思ったので、
暇つぶし効果は十分あったし。

ただ、入場者プレゼントに関しては
早めに行って貰った方がいいと改めて感じました。

酷評している人もいますが、ごめんなさい。
私にはこの熱い物語は酷評できないので
高評価とさせていただきます。
出来は悪くなかったし、それなりに楽しめた。

コメントする
友希あゆみ