その怪物

劇場公開日:

解説

「恋は命がけ」のファン・インホ監督が、冷酷な殺人犯と妹を奪われた女性の果てしなき戦いを描いたサスペンススリラー。露天商として日銭を稼ぎながら妹と2人きりで暮らすポクスンは、怒らせると手がつけられないことから、町内では「狂った女」と呼ばれていた。ある日、殺人犯テスが自らの秘密を守るため、ポクスンの妹を殺害してしまう。復讐を誓ったポクスンは1本の刃物を手に立ちあがるが、テスもまた殺人を終わらせるため、執拗にポクスンを追う。「恋愛の温度」「恋は命がけ」といったラブコメディ作品で人気を集めるイ・ミンギが、これまでのイメージを覆す殺人鬼役に挑戦。「ウンギョ 青い蜜」の新人女優キム・ゴウンがヒロイン役を熱演。2015年1~2月にヒューマントラストシネマ渋谷で開催の「未体験ゾーンの映画たち 2015」上映作品。

2014年製作/114分/韓国
原題:Monster
配給:クロックワークス
劇場公開日:2015年2月10日

スタッフ・キャスト

全てのスタッフ・キャストを見る

関連ニュース

関連ニュースをもっと読む

フォトギャラリー

  • 画像1
  • 画像2
  • 画像3
  • 画像4
  • 画像5
  • 画像6

(C)2014 LOTTE ENTERTAINMENT All Rights Reserved.

映画レビュー

3.0バイオレンスなのに

2023年7月16日
Androidアプリから投稿
鑑賞方法:VOD

シリアルキラーのテスが殺しまくる話。それに対抗する妹を殺された知的障害を持つボクスンと、姉を殺されたネリ。
やばいし怖いし、なのに、変にはさまるコメディパート。統一が取れてない仕上がり。俳優さんたちの熱演が気の毒

コメントする (0件)
共感した! 0件)
ユウコ

1.5二人の演技はいつもどおりだけど

2022年12月31日
PCから投稿

なんでこの作品に出たのかわからない……。
この作品は何を伝えたかったんだ……?

コメントする (0件)
共感した! 0件)
UNEmi

3.0おしかった

2021年1月29日
PCから投稿

殺人鬼編は良かったが
主人公とハーモニングしてたかというと微妙

子役はtwiceを思い出した

コメントする (0件)
共感した! 0件)
asa89

2.5冷酷な男とイカれアマ。その他いろいろ。

2020年1月15日
iPhoneアプリから投稿
鑑賞方法:VOD

ある殺人ゲームをキッカケに妹を殺されてしまった知的障害の女性が冷酷殺人鬼である男性へ復讐を誓う物語。(物語的には他が色々入り組んでおりますが、簡単に言えばこんな感じ。)

メインの男女の性格凸凹さと、物語的にシリアスさとユーモラスさが、変な形で交わったホント変わった作品。
そこにバイオレンスさも加わり、逆に韓国だからこそこんな不可解な作品が作れるのかも知れない。

しかし、障害者側の女性と子供に都合良く話が進みすぎだし、強い冷酷殺人鬼が所々ヘボくも見える。(後半になればなる程。)
「パワハラ動画なんてこれが隠し撮りかよ?」等一つ一つの映像や脚本にケチも付けたくなる。
とにかく全体的に話が粗いのだ。それを都合よく繋ぎ合わせました的。それを無理矢理押し切られてもねぇ、、、。

序盤の期待を裏切る後半の面白くない展開。(「開始40分くらいでこの後の長い尺どうするの?」と薄々感じてはいたが、、。)
もう少し工夫は出来無かったのだろうか?。
残念。

コメントする (0件)
共感した! 0件)
巫女雷男
関連DVD・ブルーレイ情報をもっと見る