アイ・アム・ソルジャー SAS英国特殊部隊のレビュー・感想・評価

全5件を表示

1.5映画ではない・・・

2020年9月9日
PCから投稿
鑑賞方法:CS/BS/ケーブル

イギリスの特殊部隊に入隊希望を希望する若者達が、入隊訓練に挑む物語。

映画というよりは、ドキュメンタリーのような趣です。ほぼ全編で入隊訓練を映し、物語性はなし。最後にアクションが少し入りますが、蛇足にすら感じます。
ディスカバリーチャンネル等で放映したら違和感がないような、そんな作品に感じます。
訓練中の人間ドラマを厚くして、訓練終了⇒入隊で終わりにした方が良かったように思いました。

コメントする (0件)
共感した! 0件)
よし

4.0英国の精鋭は?

2016年12月13日
Androidアプリから投稿

sasという名前を聞くと、頼もしい正統派を想像する。そのイメージ通りの中身に、何の反感も疑問もなく、すんなり見いる。英国特殊部隊てほんとはどんなのかな?自分とはかけ離れた世界に、ただ憧れと尊敬の念をもつのみ。ベアという元特殊部隊の人の番組で受けた影響が大きいのだけど。

コメントする (0件)
共感した! 0件)
マッターホルン

3.5SASの一員になるまでの過酷な訓練

2015年8月2日
PCから投稿
鑑賞方法:CS/BS/ケーブル

世界各国の特殊部隊のお手本ともいえるSAS。最近は対テロ訓練まで行われてるんですね。
ネイビーシールズみたいに実際の隊員でドキュメント風に見せて欲しかったな、と。最後の作戦がもひとつ。

コメントする (0件)
共感した! 0件)
消されるので公開しない

3.0まあ悪くはないかな

2015年7月6日
iPhoneアプリから投稿

チョー過酷な訓練が始終続き最後に本当の戦闘任務の場面が少しある。訓練の過酷さは分かったがアクション映画としてはあんまり面白いとはいえないな。

コメントする (0件)
共感した! 1件)
素子

2.5想像を絶する世界。最強部隊が出来るまで。

2015年1月30日
PCから投稿

悲しい

興奮

難しい

【賛否両論チェック】
賛:今まであまり取り上げられなかったテーマなので、新鮮で興味深い。主人公が心身ともに成長していく過程にも、かなり感情移入出来そう。
否:訓練のシーンが多いので、興味がないと退屈かも。尋問の訓練などはかなり壮絶で、観ていて不快になる人もいそう。

 特殊部隊を目指す者の訓練という、今まであまり描かれたことのないようなテーマなので、観ていて非常に斬新というか新鮮に感じます。その一方で、彼らの想像を絶するような過酷な訓練や試験の様子に、衝撃を受けるのもまた事実。尋問に耐える試験の模様など、観ていて胸が痛くなりそうです。そして、そんな訓練を必死にくぐり抜け、少しずつ隊員として成長していく主人公にも、少なからず感情移入出来るかと思います。
 結構グロい描写もありますので、それだけ気をつけてご覧下さい。

コメントする (0件)
共感した! 0件)
映画コーディネーター・門倉カド