劇場公開日 2017年3月10日

  • 予告編を見る

「鑑賞記録」モアナと伝説の海 ハッピー・ホーガンさんの映画レビュー(感想・評価)

4.0鑑賞記録

2017年6月25日
iPhoneアプリから投稿
鑑賞方法:映画館

ここ数年ハズレなしのディズニーアニメ。本作も御多分に洩れず良作でした!

『ズートピア』で行くところまで行ったディズニーですが、本作はリトルマーメイドなど古き良きディズニーアニメに帰ってきたという印象。ストーリーの展開、音楽の使い方など、往年のディズニークラシックよろしくしっかりどっしりとした王者の風格。そこにアナ雪のアナやフォースの覚醒のレイよろしく、アクティブ女子主人公を添えることで昨今の潮流にもしっかり乗ってます。

ディズニーアニメのミュージカル作品としては意外とアナ雪以来なのかな?今回も良曲揃い。自分は吹き替え版を鑑賞したのですが、どのキャストも素晴らしい歌声!モアナ役の屋比久さんは言わずもがな、尾上松也の歌唱力には正直驚きました。(原語版のドウェイン・ジョンソンに比べてイケボすぎる気はするが)

個人的おすすめシーンはココナッツ海賊団とのアクションシーン!まさかディズニーアニメでマッドマックスをやってくるとは…。物語冒頭と対応するようなモアナの大立ち回りも痛快!

世間的には『美女と野獣』のメガヒットや同時期公開の『SING』に埋もれてる感があるように思い、もっと色んな人に見て欲しい!と思う次第。
まだやってるよ!ぜひ。

ヤッター