劇場公開日 2017年3月10日

  • 予告編を見る

「全ての人物が魅力的」モアナと伝説の海 豆さんの映画レビュー(感想・評価)

3.5全ての人物が魅力的

2017年4月15日
Androidアプリから投稿
鑑賞方法:映画館

吹替鑑賞。

テフィティはシシ神さま(もののけ姫)ですか
ジブリ作品のマイベストの1つが『もののけ姫』でして、何となく私の中でテフィティとシシ神さまがシンクロ。
テフィティは女性、シシ神さまはどちらかというと男でしたけど

海に選ばれたモアナが島、世界を救うため海へ~

感想やレビューでよくマッドマックスという単語を目にします。なるほど言い得て妙。でも私にとってはココナッツ軍団さえもこだま達に見え、もののけ姫。そうなるとハートを返しに行くとか(もののけ姫では頭)全てがもののけ姫。
なので好きにならずにいられない。

全ての人物が魅力的です。お父さんやお母さん、おばあちゃんetc. モアナやマウイは言うまでもない。
モアナは喜びや悲しみ、勇気、挫折…時には助けられ全てのことを学ぶ。人は決して1人では生きられないということも… そこには成長していくにあたって大切なことが全てつまってる。
本当に多くの子供達に観てもらいたい。まぁ春休み中の劇場はモアナ軍団と思われるチビッ子達がたくさんいたので観てるとは思いますが。

歌も素晴らしいです。もちろん泣きました。

※残念ながらココナッツ軍団の中にいるという隠れベイマックスは見つけられなかったです

豆