アングリーバード

劇場公開日:

アングリーバード

解説

世界中で大ヒットとなったフィンランド発のモバイルアクションパズルゲームを、ハリウッドで長編アニメーション映画化。飛べない鳥たちが暮らす平和な島バードアイランドを舞台に、太い眉毛がトレードマークの怒りんぼうのレッド、おしゃべりでお調子者のチャック、身体は大きいが小心者のボムの3羽が、盗まれた大切なタマゴを取り返すため、伝説のヒーロー「マイティーイーグル」を探す旅に出る姿を描く。「怪盗グルーの月泥棒 3D」を手がけたプロデューサーのジョン・コーエンが製作。日本語吹き替え版は、坂上忍が主人公レッドの声を担当。

2016年製作/97分/G/アメリカ
原題:The Angry Birds Movie
配給:ソニー・ピクチャーズエンタテインメント
劇場公開日:2016年10月1日

スタッフ・キャスト

全てのスタッフ・キャストを見る

関連ニュース

関連ニュースをもっと読む

フォトギャラリー

映画レビュー

3.5ゲームやってたひと集まれ!

2016年11月7日
Androidアプリから投稿
鑑賞方法:試写会

興奮

楽しい

笑える

アニメ単体としてもよくできているが、なによりも「アングリーバード」「アングリーバード2」をやったひとに激推ししたい。映画のもとになったゲーム版は、鳥たちがパチンコで宙を飛び、連鎖を起こしてブタや建物を破壊していく時の浮遊感と高揚感が最大の魅力ではなかったか。そしてこの劇場アニメではゲーム版のあの快楽がみごとに3Dアニメで再現されているのだ。

ほかにもゲーム版一作目ですげえ使いづらかったキャラがホントに使えない役で出てきたり、滑る緑の液体とか「2」の早送り機能とか、ゲーム版の細かい要素がちゃんと映画版にも採用されていていちいち心憎い。

ゲームを知るひと向けに限定された作品では決してないのだが、「アングリーバード」のゲームをやり込んだひとほど二倍三倍に楽しめるようにできている。痒いところに手が届く実によくできたアニメ化である。あ、キューブリックのパロディとか映画ファン向けのネタも仕込まれてましたよ!

コメントする (0件)
共感した! 0件)
村山章

3.0怒り鳥

2023年8月20日
iPhoneアプリから投稿
鑑賞方法:TV地上波

2023年8月20日
映画 #アングリーバード (2016年)鑑賞

ゲームでは、主人公の鳥たちをスリングショットで放ち、フィールド上に潜む敵の豚を倒すのが目的で、フィールド上の豚を全滅させればレベルクリアとなり、次のレベルに進むことができる

だから、鳥と豚が戦ってるのね

コメントする (0件)
共感した! 0件)
とし

3.0鳥さん好きにはたまらない

2019年10月2日
Androidアプリから投稿
鑑賞方法:試写会

絵本の中に入ったような感じでした!
子どもっちに見せたいアニメーションで大人が見るにはどうしても・・うん

細かい鳥さんの動きが可愛くて
坂上忍さんの声がピッタリでした!

コメントする (0件)
共感した! 1件)
llHappy Worldll

5.0意外に…

2019年9月18日
iPhoneアプリから投稿

感動的で面白かったです笑
私はゲームをしていたので尚楽しめましたが、ゲームを知らない人でも十分面白いかも。
失礼ながら、あまり期待せず見たのですが、それが良かったのか悪かったのか、意外に物語が良くホロリとしてしまいました。

コメントする (0件)
共感した! 0件)
H.Y
関連DVD・ブルーレイ情報をもっと見る

「アングリーバード」シリーズ関連作品