劇場版スリーデイズ 愛と正義

劇場公開日:

  • 予告編を見る
劇場版スリーデイズ 愛と正義

解説

韓国の3人組男性グループ「JYJ」のユチョンが主演したテレビドラマ「スリーデイズ 愛と正義」(全16話)の第1話と第2話を編集した劇場版。大統領護衛官ハン・テギュンは、任務中にもたらされた父の訃報に気を取られ、大統領を危険にさらしてしまう。やがて父ギジュンの死に陸軍大佐のヤン・デホが関係していることが明らかになるが、デホは「3月5日、大統領が死ぬ」という言葉を残して謎の死を遂げてしまう。そして3月5日、大統領が滞在する別荘一帯で停電が起こり、その暗闇の中で3発の銃声が鳴り響く。

2014年製作/100分/韓国
原題:3days
配給:NBCユニバーサル・エンターテイメント
劇場公開日:2014年11月7日

スタッフ・キャスト

全てのスタッフ・キャストを見る

フォトギャラリー

  • 画像1

(C)2014 SBS

映画レビュー

1.5韓国ドラマ現代劇の単純スケールアップ

2014年11月12日
iPhoneアプリから投稿
鑑賞方法:映画館

興奮

知的

韓国ドラマをスケールアップしたというのがそのまま当てはまる内容と出来。

OPのフォーマットや、激しく動く展開、キビキビした演技といったいいところは生きてるのでそれはいいことでもあるんだけど。
悪いところもそのままで、映画としてはそこはどうにかならんのかと。

思わせぶりて回りくどい台詞回し。必要な時に必要な事を言わないからややこしくなる。被疑者として拘束されてるのに、あることに気づいて突然走り出すとかどうなんだ。
同じ人物を写してるのにコロコロ変わるカメラワーク。アップにしたり引きにしたり、話の内容に関係なく変わる。あれか、役者の演技がなが回しに耐えないのか。
実利より情を優先する脚本。親が死んだら仕方ない、って、それで動揺してまともに働けない奴は任務から外しとけよ、上司の責任問題だろ。

で、なんで次回予告はじまるの、20分もメイキングやってんの、謎残ったままなにこれ。

これはどうがんばっても星1.5。「映画」にしてから来い。

……いやね、ちゃんとオチついてたら、星3.5より上は付ける出来でしたよ?面白かったよ?割引きかない2000円でもOKでしたよ?
それだけに「なにこのテレビの2時間スペシャル総集編」なのが残念で残念で……。

コメントする (0件)
共感した! 0件)
くりぽん